税理士法人Bricks&UK
ブリックスアンドユーケー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

モデルケース

2021年大卒新卒

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
エントリーシート、履歴書、その他
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、完全土日祝休み、育休取得率90%以上、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上

募集要項

求める人物像・選考基準

□企業経営に興味のある方・学ぶ意欲のある方
□周囲と協力しあって業務を進められる方
□自分自身を成長させるための努力を惜しまない方
□ハキハキした受け答えができ、粘り強く頑張れる方
□挨拶がきちんとできる方
□チャレンジ精神構成で行動力のある方

※多少なりとも簿記の知識がある方、日商簿記3級以上をお持ちの方大歓迎!

募集概要

職種 相続や税務に関することだけでなく、企業経営全体をサポートしてほしいという依頼や、
社内システムをどうすればよいか、どうやって人を雇うかなど、様々な相談を受けます。
それに対して問題点をみつけ、どう改善していくかの提案を行い、解決に導きます。

大切なのは、状況や問題、お客様が何に困っているかを聞き出す力。
お客様の表情やふとした一言に真実があったりするので、それを逃さないよう
アンテナを張ることが大事です。そのノウハウをじっくり身につけましょう。

【入社後は】
当法人にはビジター業務とラボ業務の2つのお仕事があります。
入社後、ラボ業務(社内での会計入力など)を行い、
その後に、先輩との同行で、ビジター業務を覚えていきます。

まずは両方の業務を先輩の指導を受けながら、覚えていきましょう。
特に、先輩がどうやってお客様から話を聞き出しているのかは大切ですので、
じっくり学んでくださいね

慣れてきたら、できそうな案件から担当していきます。
メンターとして先輩がフォローしていきますので、安心してください。

将来的には、あなたのしたいこと、得意な分野で活躍していただけます。

「税理士資格と取って税務を極める」
「飲食店に特化した経営コンサルタントとして一流を目指す」
「海外が好きなので、海外進出のプロフェッショナルになる」

それぞれの選んだ道で、キャリアを積み、
自分の価値を高めていくことができますよ。
税理士資格取得支援制度も充実しています。
あなたの想いの実現に向け、しっかりバックアップしていきます。
当社の仕事の一例 【あるケーキ屋さんの赤字経営を解消し、人気店に!】

長いお付き合いのある不動産の経営者様から、
「妻のケーキ屋さんを何とか繁盛させて、喜んでもらいたい」と
相談を受けた時の話です。

もともと趣味が高じて始めたお店なので、利益はあまり気にしてなかったのですが、
やるからには成功させて、充実感を得てほしいという相談でした。
「売れているはいるけど赤字」。奥さんも心の底から喜べなかったそうです。

相談を受けて、まずは状況を確認。
材料の仕入れや、売価、作り方、ご利用しているお客様層まで細かく調査しました。
その結果、レシピがちゃんと作られておらず、
オーナーである奥さんがすべての作業を自分で作らなければいけない
効率の悪さなど、問題点が明らかになってきました。

●レシピの作成
奥さんの頭の中にだけ存在していたレシピをマニュアル化。
その美味しさをいつでも簡単に再現できるようにしました。
短時間でもっと多くのケーキ作りができるようになり、
従業員が作ることもできるようになり、人を増やせました。

●原価と売価の再検討
レシピが決まったことで仕入れ先も見直すことができ、コストも安定。
さらに、贈答やママさんのお茶会などで利用されている事実から、
もっと高級路線で販売してもお客様は逃げないと判断。売価を再設定しました。

●ブランディング
パッケージなどもしっかりデザインし、ブランドをアピール。
その結果、口コミやSNSで広まり、さらに多くの方に知っていただくことができました。

今では、名古屋の百貨店や空港でも販売される一流品として、人気を博しています。
前よりもさらにイキイキと活躍している奥さんを目にし、
依頼人様にも満足していただけました。
勤務地 ◆名古屋事務所
名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル7F
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間10時間)

給与・福利厚生(待遇)

給与 専門学校・短大・高専・大学・大学院卒
月給20万円以上(一律手当含)
諸手当 通勤手当
昇給 年1回
賞与 決算賞与あり
休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季
年末年始
GW
有給休暇
年間休日は、127日!
保険 社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
試用期間 3ヶ月あり(条件変更なし)
資格取得支援 税理士資格取得支援制度

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 4人 1人 75.0%
2017年度 4人 1人 75.0%
2016年度 2人 0人 100.0%
(2019年4月1日時点)
新卒からでも社内育成プログラムがあり、個々の成長に合わせてレベルに分けて勉強会が開催されております。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 1人 2人
2018年度 1人 3人
2017年度 2人 2人
3年以内男性採用割合:36.3%
3年以内女性採用割合:63.7%
平均勤続年数 7.0年(2019年4月1日時点)
平均年齢 32.0歳(2019年4月1日時点)
税理士事務所としては若いメンバーがそろっており、未経験であったり、異業種からの転職組も多く在籍しております。
研修 あり:会計、税務、経営の3分野に特化した研修制度あり。
自己啓発支援
メンター制度 あり:新入社員には必ず専属メンターがつき、キャリア形成および、教育を軸に相談、指導をおこなっています。
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度 あり:e-ラーニングを利用した検定があり、各々のスキルレベルを確認できる仕組みがあります。
月平均所定外労働時間 30.0時間(2018年度実績)
社内規定で残業規制があり、規定残業に達する前に上司から声がかかります。その際残った仕事量をメンバー間で分配して規定時間に収まるよう指導が徹底されています。
有給休暇の平均取得日数 10.0日(2018年度実績)
6~9月にかけて長期休暇を取得するメンバーが多いです。
主に税理士試験に向けて、家族サービスなどで休暇を楽しんでいます。
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人5人
取得対象者数 0人5人
育休取得率 100.0%
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

Bricks&UK リクルートページ https://bricksuk.biz/

詳細情報

主な募集職種
事務系 専門系
主な勤務地
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、大学、大学院卒業の方(2017年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学院生(文系)、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

税理士法人 Bricks&UK
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル7F
052-228-0758/採用担当
掲載開始:2020/03/01

税理士法人Bricks&UKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人Bricks&UKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。