株式会社第一物産
ダイイチブッサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一物産

総合エンターテイメント事業/飲食・パチンコ・アミューズメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/その他サービス/広告
本社
京都

先輩社員にインタビュー

福光 聡 (2001年入社)(38歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にスタッフのこと、店のことを褒めてもらうのが、一番嬉しい!
支配人の仕事の醍醐味は、
やはり店舗を任され、自分が作りたいお店を作れることです。
ただし、自分の考えや思いを形にしていくのは簡単じゃないし、
プレッシャーも感じます。
店を良くするのも悪くするのも私の考えや行動と心掛け次第だからです。
ただ、そんなプレッシャーがあるから、
常に前を向いて努力することができ、ヤリガイも感じられるのも事実です。
店の運営は私一人ではできません。
だからこそ、私の考えをスタッフ全員に行き届かせるのが大事なんです。
営業面で努力を続ける一方で
人材教育や接客向上に全力で取り組んでいるのは実はそのため。
そんな風に努力しているからだと思います。
お客様から、スタッフを褒められたり、
店舗のことが好きだ、と言っていただけた時の気分は最高です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オープン初日の達成感と感動はヤミツキになります。
現在の草津オメガでもそうですが、グランドオープンで得た数々の経験です。
新規店の立ち上げは本当に厳しいものです。
辛い事やしんどいことも沢山あります。
ですがそれを乗り越えオープンさせた初日のあの達成感と感動は何物にも代えられません。
今までの疲れも全部吹き飛ばすくらいの感動を与えてくれます。
当然涙も出ます。
そして同じ道のりを一丸となって歩んだ仲間達との絆や力を
大いに感じられる瞬間でもあります。
社員・APスタッフの存在の大きさ・有り難さを改めて感じさせられます。
多くの仲間と共に辛いことも嬉しいことも共感出来、
この仕事に就いて良かったと思えます。
それ以外にも仕事が終わったあと、みんなで騒ぐ「飲み会」も楽しい時間です(笑)。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 50周年記念のイベント企画を考えさせられたのが、決め手になりました。
丁度私が受けた二次面接での話です。
「創業50周年」の記念イベントを開催するのなら、どんな事がしたいですか? 
と質問されました。
ディスカッション形式での意見を出し合う面接です。
私は「創業50周年」がどのようなものか全くピンときませんでしたが、
50年というのだから、多少スケールが大きくても、
やりたいことを自由に考え発言しました。
あの有名なテーマパークを貸し切って宝探しをしましょう、
と言っていたように思います。
もちろん、そのアイデアは実現しませんでしたが、
入社していない人間のアイデアも聞いてくれる会社なんだと感じました。
若い人たちがたくさん活躍している点、
実力主義である点を聞いてチャンスがたくさんあるような気がしました。
20代の店長も多いことも、魅力の一つでした。
 
これまでのキャリア クルー→リーダー→AMG→支配人
★採用ホームページにて各部署の詳細を公開しています!!→http://www.daiichibussan.co.jp/recruit/

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事ですから辛いこと・苦しいことも沢山あります。それを一丸となって乗り越えていける仲間がいるかどうかがとても大事です。仲間は、お金には代えられません。ですから、一つの尺度として職場の人間関係をみることも大事だと思いますよ。私も就職活動中は正直何が適しているのかまったく分かってませんでした。そんな私が11年間勤務出来たのは人間関係が恵まれていたからです。就職活動はたいへんですが、仲間を手に入れる旅だと思って頑張ってください。

株式会社第一物産の先輩社員

一緒に働く人材の採用、入社後の研修。

総務部 HGC
荒木 奏一朗

お客様の接客、機械・設備メンテナンス、スタッフ管理

EO事業部 エンターテイメントオメガ六地蔵
安福 卓也

アシスタントマネージャー・支配人代理としての店舗運営管理業務

EO事業部 エンターテイメントオメガ桂
奥野 尚司

ASPカフェの運営・管理・商品開発

ASP事業部門
奥山 正人

店内映像、CMの制作

SPセンター
橋本あづみ

業務推進部という部署で、会社全体の危機管理を担当しています。

業務推進部
平倉 克律

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社第一物産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一物産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)