株式会社東具トウグ
業種 広告
印刷関連/紙・パルプ
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーション事業部
堀川祥子
【年収】非公開
これが私の仕事 相手のことを考えると同時に自分の働きにも責任を持つ仕事
現在の仕事は主に化粧品メーカーを担当しており、店頭販促物についての相談や依頼を受けて作製しています。
仕事の中で大切にしていることは2つで、1つ目は相手の立場に立って考えるということ、2つ目は数字の意識を持つことです。
例えば1つの見積り依頼でも「何に使うものなのか、いつ必要なのか、本当にこれが必要なのか」など相手の立場に立って物事を考えることで相手に本当に必要なものを提供できると思います。相手が求めるものプラスαで応えることでお客様により満足してもらえるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
基礎の大切さを改めて認識した大規模案件
最も印象に残っているプロジェクトは初めて大きな案件を任せていたいただいたプロジェクトです。店舗でのシミュレーションから数回に渡る見積りの提出、試作を繰り返して無事納品できました。この案件の中で1つの案件の段取りを理解でき、頭では理解していたことを仕事を通して理解できたことが今でも役立っています。
自分で考えて行動することは大事なことだと思っていましたが、自分の考えを伝えるということと、相手が理解しているのか確認するという当たり前のことがより重要なことだと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手であってもチャンスがたくさんある会社
社員の言葉を立場関係なくよく聞いて頂ける環境だと思います。そういった機会もあり、上司の方々も聞いてくださる姿勢でそれに対して応えようとして頂けると思います。また、自分の頑張り次第で結果が出せ、それをしっかり評価して頂ける体制だと思います。
 
これまでのキャリア セールスプロモーション事業部

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

東具では自分をしっかり持っていて、自分を理解している人が活躍しています!
1年目で先輩方に同行させてもらい仕事をする姿を見させていただいたりお話を聞かせていただいて、活躍している方々は自分の考えはこうだということをお客様に対しても1年目の後輩のである私に対しても伝えていました。
就職活動の中でも自分の意思をしっかりと持って会社選びをしてください。

株式会社東具の先輩社員

様々な状況を想定し、ひとつ先の動きをする提案営業

セールスプロモーション事業部
則竹翔悟

真のビジネスパートナーになる

セールスプロモーション事業部
重村志吹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる