株式会社津島鉄工所
ツシマテッコウショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社津島鉄工所

モノづくりコーディネート/金属パーツメーカー/提案型商社
  • 正社員
業種
商社(金属)
金属製品/家電・AV機器/商社(電機・電子・半導体)/非鉄金属
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2020/09/28)

私たちはこんな事業をしています

◆イケメンではありませんが、モテ過ぎて困ってます◆モテたい人、募集中◆
社名は鉄工所ですが、商社機能を持つモノづくりメーカーです。金属部品加工に関して自社一貫でトータルプロデュースを行っており、
自社工場に加えて信頼のおける協力工場をコーディネートし、あらゆる業種の製品に対応しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「イケメンじゃないですが、モテ過ぎて困ってます。」

一昔前はモテる人の条件と言えば3高(高収入・高学歴・高身長)と言われていました。企業に置き換えると、高待遇、上場企業、綺麗な高層ビルなどでしょうか。そういう意味で当社はモテるとは言い難いかもしれません。社名は鉄工所で古臭い。本社は自社ビルではありませんし、立地も都会にあるビジネス街ではありません。ですが!全国のお客様からラブコールが殺到しており、モテ過ぎて困ってます。たまにイケメンでもないのに、モテる人っていませんか?例えるならそんな感じです(笑)詳細は説明会にてお伝えしますが、その理由を少しだけ下記においても紹介します。

戦略・ビジョン

「サプライズを実現できる技術力が、モテ過ぎる秘訣。」

何と言ってもサプライズがさらっとできる人、モテますよね。当社は中小企業ですので、大きな会社のように「生産量を増やす」「薄利多売」などの勝負はできません。また、お客様から言われた仕事をこなすだけでも魅力がありません。お客様の悩みや気持ちを汲み取り、想像を超えるモノづくりこそが当社のポリシーです。新規顧客が当社のファンになるきっかけは、どこに頼んでも対応できないと断られて諦めていたような難しい案件を当社の技術力で解決することが多いです。「そんな発想があったんや…」「どこもできない案件をよくできたな!」と驚かれることは数えきれません。

戦略・ビジョン

「ストライクゾーンはかなり広めです。」

私たちが目指すのは、企画提案型のモノづくり商社。お客様のイメージを図面にする企画立案から材料の調達、部品加工、表面処理、組立に至るまで一貫体制で高品質のモノづくりを実現するだけではなく、独自のモノづくりネットワークを駆使して自社では出来ない加工を協力工場と連携することによってあらゆるワガママ(要望)にも対応しています。そして実際に自動車や航空機、家電、スマートフォン、造船、食品、電池など幅広い分野の製品に当社のモノづくりは関わっています。メーカーとしての技術力と商社としてのネットワークを兼ね備えた当社のストライクゾーンはかなり広めです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆生産技術職(モノづくり)※文理不問
お客様のイメージを金属を加工することで具現化する仕事です。
あらゆるご要望を満足がいく結果でお応えすることができるのは当社の技術があってこそです。

会社データ

事業内容 航空関連・半導体関連・食品関連・造船関連・搬送関連・自動車関連・試作加工
・その他加工部品(研削・MC・旋盤・製缶・精密板金・その他)
創業 1969年
資本金 1000万円
従業員数 30名(2019年実績)
売上高 6億円(2019年実績)
代表者 津嶋 義彦
事業所 本社
〒601-8465 京都市南区唐橋花園町 15

城陽工場
〒610-0102 京都府城陽市久世荒内 177-11

平川工場
〒610-0101 京都府城陽市平川広田 91-2
【新型コロナウイルス感染症への対応】 更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

株式会社津島鉄工所
採用担当 片岡
TEL 0774-52-3397
Mail  kataoka_t@tsm-tk.com
掲載開始:2020/03/19

株式会社津島鉄工所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社津島鉄工所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)