株式会社ジアス
ジアス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジアス

【カーテン・オーダーカーテン・インテリア・商社】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
繊維/住宅/文具・事務機器・インテリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

安田由季
【出身】筑波大学  芸術専門学郡構成専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エリアマネージャー兼店長・カーテンアドバイザー  (営業)
大宮エリアで工務店さんを中心に担当しています。
同期や先輩から刺激を受けながら、日々成長中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「紹介したい人がいる」と突然連絡を頂いたときです!
そのお客様には、かなり内容の濃い打合せを数回重ねた上でご注文を頂きました。お会いする度たくさんの笑顔やお言葉を頂いていました。取付工事が終わった後、「これでお会いする機会がなくなってしまう」と寂しく思った程です。それから数ヶ月経って、そのお客様から「紹介したい人がいる」と突然連絡を頂いた時には、とてもビックリしました。「頼んでよかったからお友達にも勧めてくださる」それは滅多にあることではないと思います。この瞬間はとてもうれしくて、本当に「この仕事をやっててよかった!」と思いました。
普段の打合せでも、「お客様が喜んでくださっている」それが伝わる時は心から嬉しく思います。
打合せの最中、笑顔を見せてくれるとき、「ありがとう」と言って頂けるとき、そんなふとした瞬間にも喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き JIASTEXの生地にとても魅力を感じたからです。
私がジアスを選んだ理由は扱う商品にありました。輸入商品JIASTEXの生地にとても魅力を感じたのです。日本ではあまり見られない色彩は特に興味深く、この中で働けたら楽しいだろうと思い、入社を決意しました。実際に、この生地の中で働くのはとても楽しいです。社内では毎月JIASTEXの全社売上順位が発表されますが、念願のTOP3入り(3位)もできました。でも仕事を続けて分かったことがあります。それは「働く環境がとても仕事を楽しくしてくれている」ということです。困った時や苦しい時、先輩方が時には厳しく、時には優しく接してくれるから辛いことも乗り越えることができます。組織の一員としてでなく、チームの一員として働ける雰囲気が好きです。仕事自体は大変なことも多いですが、頑張ろう!と思える会社です。
 
これまでのキャリア 2008年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就活」は行動あるのみ!自分がしたい事を見つけるのは簡単ではありません。とにかく少しでも気になった会社の説明会には参加することをお勧めします。サイトの文面では理解しきれない事も多いからです。説明会で話を聞いてみると意外な発見があって、さらに興味が深まることもあります。この時期を無駄にせず、精一杯動いて下さい!その努力はこの先でしっかり花開くと思います。また、ジアスの説明会へ参加の上、是非一度JIASTEXを見に来て下さい。おすすめです!

株式会社ジアス の先輩社員

オーダーカーテンの提案からモデルハウスやご新居のトータルコーディネート

横浜店
仲田 仁美

掲載開始:2020/03/01

株式会社ジアス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジアス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)