株式会社幻冬舎ルネッサンス新社
ゲントウシャルネッサンスシンシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
出版
広告
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/09/18)

私たちはこんな事業をしています

幻冬舎ルネッサンス新社は幻冬舎グループのDNAを受け継いだ個人出版のブランドです。
会社員や主婦(夫)、シニア層、企業の代表や医師、大学教授といった方々の作品を出版しています。
ジャンルは小説やエッセイ、詩集、実用書や専門書などさまざま。
一つひとつの原稿がもつ個性を磨き上げて、最高の一冊を全国の書店に送り出す。それが私たちの展開する事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちは作家、作品、読者と向き合い、最高の一冊を創ります。

従来の自費出版の枠組みを壊す、新しい出版モデルです。これまでの自費出版は「本を作ったらそれで終わり」でした。私たちはいわゆる「自費出版」とは一線を画し、個人作家の作品を編集、商業流通作品として昇華させて日本全国の書店に配本し、読者に届けるまでの流れを確立しています。これまでどの出版社もやってこなかったこの事業モデルが、幻冬舎ルネッサンス新社最大の強みです。他者への想像力、圧倒的な行動力。これを「個人出版」と名付け、日々新しい作品を世の中に広めるお手伝いをしています。

採用方針

他者への想像力と、圧倒的な行動力

はじめからコミュニケーションを得意とする必要はありません。毎日多くの個人作家やプロダクションとやりとりをする職場なので、自然とコミュニケーション力が身に付きます。求めているのは他者の意図を読み取り、想像し、的確に対応する姿勢です。また、複数のプロジェクトを並行して進める必要があるため、細やかな気配りと圧倒的な行動力も必要です。

仕事内容

著者の発掘から本の完成までをサポート

多くの個人作家とコミュニケーションをとり、原稿の確認から契約締結までを覚えてもらいます。書籍づくりのスターターとして多くの著者様とその想いのこもった作品に触れられることが魅力です。制作の場面では、編集者のサポートや編集の補助業務を通じて書籍が形になるまでの工程をサポートしていただきます。書籍が完成するまでの一連の流れを学ぶことで、出版に関する知識をじっくりと身に付けていただくことができます。徐々に仕事に慣れていただき、自分にしかできない本づくりの提案を共に実現していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは企画編集部として出版提案を行っていただきます。
制作費用の御見積をつくり、個人作家との打ち合わせから編集制作を経て書籍が完成するまでの一通りの工程に携わっていただきます。
日々数多くの作品に触れるため、出版に関する知識や編集スキルだけではなくコミュニケーション能力やビジネス知識が自然と身に付きます。
売れる本づくり、自分にしかできない本づくりの提案を是非実現してください。

会社データ

事業内容 個人出版物の制作・流通販売業務
出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
設立 2017年4月1日
資本金 9,000千円
従業員数 25名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長/山名 克弥
事業所 東京本社/〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F
大阪支社/〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目5番36号 セントラル新大阪ビル3F
幻冬舎グループ (株)幻冬舎/書籍(単行本・文庫本・新書)及び雑誌の発行、販売。独自のノウハウでヒット作を送り続ける
(株)幻冬舎コミックス/定期刊行コミック誌及びコミックス等(単行本・文庫本)の発行
(株)幻冬舎総合財産コンサルティング/個人・企業向けコンサルティング、法人向けコンサルティング
(株)幻冬舎メディアコンサルティング/出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
(株)幻冬舎ウェブマ/Webコンサルティング・マーケティング事業
(株)幻冬舎デザインプロ/デザイン×コンテンツサービス事業
幻冬舎グループの強み、「ベストセラー方程式」 ●第三者的な視点で企業の強みを分析し、ターゲットの知りたい情報へと変えていく企画・編集力。
●ターゲットに書店へ足を運ばせる広告・パブリシティ戦略。
●有力書店との強固なネットワークによる流通戦略。
幻冬舎グループは、これらを掛け合わせたノウハウをもっています。
幻冬舎グループが培ってきたこれらのノウハウを掛け合わせて「売れる本づくり」を追求しています。

ベストセラー方程式とは、“企画・編集力×広告・パブリシティ戦略×効果的な流通戦略”。
このノウハウにさらに皆さんのノウハウを掛け合わせ、私たちのビジネスを成長に導いてください。
会社の成長を肌で感じませんか 当社は大企業ではありません。一人ひとりの努力や結果が会社の成長に直結します。
「自分の力を試したい!」というチャレンジ精神にあふれた方や成長意欲の高い方にはぴったりの環境です。
若い会社なので、組織・体制づくりにおいても真っ只中。
ぜひ、積極的に加わってほしいと思います。トップダウンではなく、ボトムアップでより良い会社にしていきましょう!
【新型コロナウイルス感染症への対応】 一次選考はwebを使った面接、二次選考はwebにて受検可能な適性検査を実施しております!

連絡先

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社

所在地:〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F
TEL:03-5411-7188
URL:https://www.gentosha-book.com/

※採用に関するお問い合わせはメールでお願いします。
gmc-recruit@gentosha.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)