オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東陽町営業所 住宅仲介 係長待遇
高祖 憲一
【出身】明治大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に中古マンションの売買仲介業務を行っております。
主に中古マンションの売買仲介業務を行っております。ご購入希望のお客様に対しては、ご購入条件のヒアリング・物件のご紹介・物件のご案内・住宅ローンの斡旋・税金等の概要説明、購入に関する不安や疑問を解決し、ご契約~お引き渡し迄、トータルサポートを行っています。また、ご売却希望のお客様に対しては、ご所有不動産の調査・査定・販売戦略等のご提案、ご契約~お引き渡し迄、ご購入のお客様と同様、トータルサポートを行っています。住宅ローンや税金等、業務には幅広い知識を必要としますが、大きなやりがいがあると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご契約に至った際に売主様に喜んでいただけることが私の喜びです。
売主様より売却依頼をいただき、無事ご契約に至った際に売主様に喜んでいただけることが私の喜びです。販売~ご契約迄の間に売主様との信頼関係・人間関係を構築し、売主様と喜びを共有出来ることがこの仕事です。そのご縁より、お客様をご紹介していただき、売買のお手伝いをさせていただきました。人脈が広がるというのもこの仕事のやりがいと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの先輩社員も魅力的だったことが決め手となりました。
就職活動をした際に、直接先輩社員から業務の話を伺うことができ、その先輩社員の元で働きたいと思いました。複数の営業所にて先輩方に話を伺うことが出来、どの先輩社員も魅力的だったことが決め手となりました。入社後も先輩方のアドバイスや協力もあり、難しい業務ではありますが、経験を積んでいくことが出来ました。それぞれの仕事はありますが、お互いが助け合う、協力することが当社の特徴です。
 
これまでのキャリア 池袋営業所 4年半勤務 ⇒ 渋谷営業所 4年半勤務 ⇒ 東陽町営業所 2年半勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

具体的に仕事内容や社風はどういったものなのか、直接先輩社員さんに話を聞くことが良いと思います。入社後のイメージが出来ることが大切と思います。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる