オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

川崎営業所 ハウジングアドバイザー
樋上 千春
【出身】フェリス女学院大学  文学部 日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの仲介において、売却依頼をして下さる売主様を担当しています。
一人ひとりのお客様のご事情をききながら、よりよい提案をする力が求められます。また物件を販売をするにあたり買主様を担当する男性営業マンとペアになり、日々協力しながら仕事に取り組んでいます。一人ではどのような提案をしたらいいか判断に迷うこともありますが、ペアの方と相談しながら行えるところが強みだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果に繋がった時の喜び
私が一番嬉しかったことは、電話で査定のアポイントが取れたことです。周りの同期がどんどん査定のアポイントを取っていく中、私だけ取れないで悔しい思いをしていました。最初にアポイントを取れたお客様は、何度もお手紙を送ってアプローチをしていたのでとても印象に残っています。心を込めて書いた手紙を見て、連絡をくれたことがとても嬉しかったです。私はまだ新人のため経験は浅いですが、お客様の気持ちに寄り添った提案をし、「あなたに任せてよかった!」と言ってもらえるようなハウジングアドバイザーを目指したいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後の「働く自分」を想像できた
私がオークラヤ住宅を知ったのは、大学で行われていた合同説明会でした。元々、不動産業界は視野に入れていませんでしたが、合同説明会でお話しを聞き、女性営業職比率が高いということが印象的で選考に進むことに決めました。私が入社を決めた理由は、営業所見学に伺った際に、先輩社員の方々が楽しそうに仕事に取り組んでいる雰囲気に惹かれたからです。オークラヤ住宅は他の会社に比べると、選考過程において実際に働いている社員の方々と接する機会がとても多くあり、営業所見学では、先輩社員の方々とたくさんお話しを伺えたことにより、入社後の「働く自分」を想像できたことも入社を決めた理由の一つです。どこの営業所の先輩社員の方も、どんな質問にも丁寧に答えてくれたことが印象に残っています。
 
これまでのキャリア 川崎営業所ハウジングアドバイザー1年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見つめ直すとてもいい機会だと思います。なかなか思い通りにいかないこともあると思いますが、働く上での軸をしっかり持っておくことが大切です。軸を持っておくことによって、行き詰まった時にとても役に立つと思います。適度に息抜きをしながら、悔いのないよう頑張ってください!

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる