オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東陽町営業所 住宅仲介 課長
唐澤 延之
【出身】法政大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 課長職として、チームメンバーへの指示指導を行なっています。
自らの業務遂行はもとより、課長職として、チームメンバーへの指示指導を行なっています。具体的には、自分の担当のお客様との商談はもちろん、チームメンバーの担当のお客様への訪問に同行して、商談を行うこともあります。特に若手メンバーとは一緒に同行する機会も多く、お客様へのフォローをメンバーと一緒に行なっていきます。チームメンバーからの報告・連絡・相談を受けアドバイスし、業務の円滑な進行を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームメンバーの成長は、自らのモチベーションアップにも繋がります。
チームの若手メンバーが、一人でご契約手続きやお引き渡しのお手続きができるようになったこと。お手続きの前日には、そのメンバーと二人で綿密に打ち合わせやシミュレーションを繰り返し行いました。チームメンバーの成長は、自らのモチベーションアップにも繋がります。仕事をしていて嬉しいと感じる場面です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 皆で常に切磋琢磨できる風土
私が就職活動を行なったのは、もう20年程前の事になりますが、会社訪問の際に、諸先輩方に様々な質問をし、その一つひとつを丁寧に答えていただいたのを今でも覚えています。「いい人」が沢山のいる会社だなと感じ入社を決意しましたが、入社してから出会った先輩方もまさにみんな「いい人」でしたし、皆さんが高い意識を持って業務に取り組んでいるので、皆で常に切磋琢磨していき、自らも成長ができる会社です。
 
これまでのキャリア 新宿営業所 5年勤務 → 渋谷営業所 7年勤務 → 横浜営業所 4年半勤務 → 東陽町営業所 3年勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんのこれからの人生は、自らの決断で進んでいくことがとても多くなってくることと思います。特に初めて就職する会社を決めるということは、人生の一大イベントです。納得いくまで、そして悔いのない就職活動を頑張ってください。その先に、ご縁がありましたら、是非一緒に働きましょう。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる