オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

五反田営業所 住宅仲介
杉本 一樹
【出身】神奈川大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋をご所有の方と新たな住まいをお探しのお客様を繋ぐ仕事です
お部屋をご所有の方と新たな住まいをお探しのお客様、両者のご希望・ご要望を伺い、より満足していただけるよう売却による税金に関することや、住宅ローンの斡旋等それぞれのお客様に適したご提案をさせていただいております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長いお付き合い
ある1組のお客様から頂いた販売のご依頼から始まり、売買契約・物件の引き渡しに至るまでとてもスムーズに行うことができました。売主様・買主様のご希望を鑑み、より好条件での契約を結んでいただき、喜んでいただけたときはとてもうれしかったです。そのお客様は、その後知り合いのお客様をご紹介してくださり、その方の販売活動も当社で行わせていただくこととなりました。その後無事成約に至っております。販売をお手伝いさせていただいた際の関係づくりやお客様の満足が次の業務に繋がっていることを強く感じた瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここだ!と感じた営業所見学
就職活動を始めた際には、不動産仲介業のみならず、管理業や分譲業も視野に入れていました。その中で当社を選んだ理由は、選考の段階で行われる営業所見学に参加させていただいたことが一番大きかったと感じております。先輩社員の方とお話させていただくことと、先輩方が普段仕事をされている現場を見学し、伺う前まで想像していたピリピリとした雰囲気ではなく、笑い声も聞こえるくらい楽しそうに仕事をいている姿に魅力を感じました。当社は、完全エリア制・ハウジングアドバイザーとのペア制等他社にはない強みがあるからこそ、そういた雰囲気を創り出し、働けるのだと思います。
 
これまでのキャリア 五反田営業所勤務(3年半)

この仕事のポイント

特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その職業に対して自分が持っているイメージと、実際の姿は違うこともあります。自分の目で見て様々な仕事を知る。その中で魅力を感じ、自分がやりたいと思える仕事、自分の将来を想像できるような仕事を選んでほしいと思います。就職活動期間は、長いようで短いです。その中で悔いのない選択ができるよう、全力で頑張ってください。応援しています。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる