オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

溝の口営業所 住宅仲介
出羽 隼人
【出身】桜美林大学  リベラルアーツ英語専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産売買のお手伝いをさせて頂いております。
それぞれ決められた担当エリアでHAT(ハウジングアドバイザー)とペアになり、お客様の不動産売買のお手伝いをさせて頂いております。不動産のことだけでなく、住宅ローンや税金など様々なご提案し、お客様にご満足いただける住み替えを目指し、日々営業活動に力を注いでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
諦めなかった気持ちが結果に結びつく
住まいを探されているご家族の方で、2人目のお子様が生まれるのを機に、今よりも広いお部屋をお探しのご購入希望のお客様がいらっしゃいました。初めてのお問い合わせを頂いたのは10月頃でした。10件以上の物件をご内覧されましたが、なかなか気に入る物件が見つかりませんでした。その後も、私から物件情報を送らせて頂き、結局は3月頃にご家族様に気に入って頂ける物件が見つかり、ご購入して頂きました。契約後に、ご家族様から「最後まで紹介し続けてくれたのは、出羽さんだけでした。本当にありがとうございました。」と感謝の言葉を頂くことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業所の雰囲気が良い!
営業所訪問の際には、男性営業が説明をしてくれます。実際に現場で働いているので、リアルな話を聞くことができます。他社のように人事説明だけでなく、現場の営業社員から様々な話が聞けます。入社してからも雰囲気の良さは実感します。
 
これまでのキャリア 溝の口営業所 3年勤務

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職を活動をする際に、会社の規模や名前も大切ですが、それよりもその会社に入社し、自分はなにができるか、なにをしたいかが重要だと思います。評判の良い会社に入ったとしても、自分の思い描いた仕事内容・目的でないと、なかなか仕事が続かないケースがあります。しっかり企業目的、仕事内容を把握し、悔いのない就職活動になるよう頑張ってください。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる