オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部 係長待遇
笹嶋 直子
【出身】大妻女子大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物件を貸したいお客様と借りたいお客様の対応をしています。
売買部門から「貸したい」というお客様のご紹介があったら、賃料の提案、内装箇所の提案、管理内容の提案、入居者の募集活動、契約、引き渡しを行っています。借りたいお客様からのお問い合わせがきたら、ご案内もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
10年以上空室だったお部屋
無事入居者が決まり、貸主様・借主様両方に喜んでいただいて契約になった時に嬉しさを感じます。私が配属になってすぐに担当となったお客様で、十年以上空室だったので大がかりな内装をしてもらったのですが、入居申し込み→キャンセルが続いてしまいました。価格の再提案や、募集写真の撮り直し、貸主様には近隣の市況の話等をしながら不安を取り除いてもらえるようにしました。しばらくして、この物件を大変気に入って下さる親子に申し込みをいただき、両方に納得していただける条件を考え、無事契約となりました。オーナー様から「安心しました、ありがとう」と言って頂いた時は本当に嬉しかったです!また、上司や先輩からたくさんアドバイスをもらっての契約となり、先輩方から「よかったね」と言っていただいた事で嬉しさ倍増となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 偶然の出会い
大学主催の説明会にオークラヤ住宅が来ていたのがきっかけでした。物件を仕入れるまでのプロセスや目標達成する喜びを聞き、HAT職の仕事に興味を持ちました。少人数制の会社説明会だったのでアットホームな印象を受け、大人数の説明会では聞けないような質問を直接人事の方に聞けたり、同性の先輩社員からの本音トークを伺い、入社後の不安を取り除きオークラヤで働く自分をイメージできたことが良かったです。私の一番不安だったことは自分に営業という仕事ができるのか、という点でしたが、社員の半数が女性であること、営業所訪問の際に対応してもらった先輩がとてもやわらかい雰囲気で話しやすかったところが決め手で入社を決めました。入社した今、周りの方との助け合いや切磋琢磨する雰囲気を私自身がつくっていけるようにしたいです!
 
これまでのキャリア 渋谷営業所 → 横浜営業所 →飯田橋営業所 →賃貸事業部

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな企業の話を聞ける機会は今この期間しかないと思いますので、興味のある仕事だけに固執するのではなく、視野を広げてみてもいいかもしれません。思いがけない新しい自分が見つかるチャンスだと思います。興味のある企業に出会ったらその会社で5年後、10年後と自分の働く姿が具体的にイメージができるかどうかで入社後のギャップが無く働けると思います。たくさん足を運んで前向きに取り組めば必ず自分に合う企業に出会えます!応援しています!

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる