オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

新宿営業所 住宅仲介
桜井 駿
【出身】大東文化大学  環境創造学部環境創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にとって一生に数回の決断に悔いを残さないようにお手伝いすること。
中古マンションを専門として、売却と購入のお手伝いをすること。日々仕入れ活動をし、売却のご相談がある方を探し、与えられた地域で情報収集をする。ご依頼頂いたお客様と直接お話をし、ご売却のご事情等を伺いながら今後の販売活動のご提案をすること。購入希望のお客様の物件のご案内や資金計画のご提案、住宅ローンの斡旋など、一生に数回の決断になるべく悔いを残さないようにアドバイスすること。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思い出に残る契約
以前、社会的に地位もあり頭の良いお客様にどう対応するか悩みました。売り出し価格でなかなか成約出来ず、価格を下げる提案をした際に、「価格を下げるのは構わないけど、下げるならそれなりにやる事をやった上で下げたい」との事でした。毎週案内もしていたしチラシの投函もしていたので行き詰まりました。奥様は、息子達との思い出の家だからいい人に買ってもらいたいし、高く売って欲しいとのご要望で、私ができることを考え、提案書や資料を持って何度も訪問しました。そして最後は価格交渉に応じて下さり成約に至りました。奥様にはあなたが次男に雰囲気が似てて最後までお願いしたかった。頼んで良かったと言ってくださいました。ご主人からも仕事をしていく上でのアドバイスなども頂き、また何かあれば頼みたいと言われました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果を出し、成長していくために雰囲気の良い環境がある
人間的にも仕事に対する姿勢でも両方尊敬できる先輩が多いこと。仕事面でも私生活や人として学べるのはとても良いと思います。また、研修内容が充実していて、現場で行かせる研修を多く取り入れてくれるところも大変助かります。本社では、働き方改革についてや内装プラン、自社ブランド、売却のサービス等、その他にも様々な政策やサポートを実行してくれるところが非常に良いと思います。
 
これまでのキャリア 新宿営業所2年半勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の傾向や価値観を理解したうえでどういう生き方をしたいのか、見つけた企業は自分の人生にプラスなのかマイナスなのか、研究することが大事だと思います。どういう仕事がしたいかよりもどういう生き方をしたいかを判断基準にするべきだと思います。就職活動を通じて多くの人や企業に出会うことで初めて自分の価値観や傾向が分かると思います。今の時間を楽しんで向き合って下さい。つまらなそうにしていると表情や雰囲気に出ます。気分転換を上手くすることも必要です。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる