オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

上野営業所 ハウジングアドバイザー
佐藤 真琴
【出身】武蔵野大学  人間科学部人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕入担当として売り物件を探すのが主な仕事です。
仕入担当として売り物件を探すのが主な仕事です。管理人さんやお客様への定期的訪問などの他に、社内では顧客リストをもとにメールや電話でのアプローチを行っています。担当エリア内の情報収集から始まり、帰社後に情報を取りまとめ、新規・既存顧客へのアプローチが一日の流れです。時には管理人からお客様をご紹介していただくこともありますので、積極的にコミュニケーションをとるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人暮らしのおばあちゃん
一人暮らしのおばあちゃんは施設に入ることを検討していました。初めてのお電話でその話を聞いてから約1年間、月1回の電話や訪問を重ね、お会いするたびにお礼のお手紙を書きました。思い出の多いお部屋のため、売却に踏み切るまでに時間もかかりましたが、お客様から、『いつも手紙をありがとう。あなたの熱意が伝わったから、売却は佐藤さんにお願いする』とお返事をいただくことができました。最後にお会いしたときに「あなたはラブレターを書くのが本当に上手ね」と笑いながら褒めて頂けたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マイナス面まで教えてくれる会社説明会
この会社を知ったきっかけはリクナビの採用サイトです。不動産業界を全く知らなかったため、勉強と思い会社説明会に参加しました。そこでは、会社PRだけではなく、他社ではまず教えてくれないような、マイナス面までざっくばらんに教えてくださいました。さらに営業所見学では実際に働いている先輩社員の方と直接話をさせていただきましたが、皆さんとても親切で、向上心を持って楽しそうに働く姿がとても印象的でした。私もこの方々と一緒に働きたい!こんな社会人になりたい!と思ったのが当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 上野営業所 2年半勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から「この業界、この職種に就職したい!」と決まっている人は少ないと思います。私自身がそうでした。たくさんの業界、業種をみることで自分のやりたいことが明確になり、「ここで働きたい!」と本気で思える会社と必ず出会えると思います。就職活動は自分を見つめ直す貴重な期間だと思います。何事も楽しむ気持ちを忘れずに、頑張ってください!

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる