オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
【出身】国学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社1年目は男性もHAT
入社1年目は男性もHAT(ハウジングアドバイザー)の仕事を経験して、売り物件の収集を行います。担当エリアのマンションの管理人さんへのヒアリングやチラシのポスティング、マンションご所有への電話やダイレクトメールによる営業活動をしています。
一人前の営業マンになれるように、様々な研修を経験して多くのことを学んでいます。
また、不動産の購入・売却したいお客様に対して「担当が塩さんで良かった」と思っていただけるよう、日々全力を尽くしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」の一言
一度お電話をした際に、売却か賃貸に出すか悩んでるお客様がいらっしゃいました。何度も電話や手書きの手紙で売却のご案内や様々な提案をさせていただいていたお客様とお会いした時に、「いつも親切にありがとう。人柄や熱意がよく伝わってきたから、塩さんにお願いする」との言葉をいただきました。直接感謝の言葉を伝えられたのは初めてでしたので、お客様からの「ありがとう」の一言がとても印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オークラヤ住宅を知ったのは合同説明会です
オークラヤ住宅を知ったのは合同説明会です。人事の女性に声をかけられて興味本位で話を聞いたのがきっかけです。その中で、会社の良い点、悪い点を包み隠さず話していただきました。
また、営業所見学では先輩方の生の声を聞くことができ、自分の働く姿が想像できるほど様々なことを教えてくださいました。そして、「この会社なら良い雰囲気の中で、楽しく働けそうだな」と確信しました。実際に入社してから、当初の印象と変わりなく、この会社を選んで良かったなと実感しています。イキイキと働く先輩方に負けないように日々、勉強し、頑張っていきたいです。
 
これまでのキャリア 上野営業所 半年勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は「ゴール」ではなく「スタート」です。将来どうなりたいのか、自分を見つめなおすとてもいい機会だと思います。そのためには色々な会社に訪問して比較検討していくと、ここだ!と感じるものがあると思います。妥協せず自分が納得いくまでやりきることが大切です。悔いのないように頑張ってください。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

営業所の経理担当として、主にお金の管理をしています。

上野営業所 営業事務
保坂 奈津子
自由が丘産能短期大学 能率科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる