オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

新宿営業所 住宅仲介
遠山 弘城
【出身】関東学院大学  工学部社会環境システム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から感謝されることの多い仕事です。
私たちの仕事は、さまざまな事情で、お持ちのマンションの売却をお考えの方と、人生で数回しか経験しない不動産購入をお考えの方を繋げる仕事です。マンションのご売却をご検討の方は、より広いお部屋へお買い替えをご希望される方もいれば、逆に狭いお部屋へのお買い替えをご希望される方などさまざまです。また、私たちの中古マンションの売買は、幸せで前向きな買い替えなどの売却ばかりに携わるわけではないので、不動産を手離しになるまでの事情や、その後の生活などにも真摯に向き合い、お客様とともに問題を解決していく必要があります。新築の分譲のように、新しく、綺麗なものを販売する仕事とは違いますが、無事に取引が完了したときには、お客様から感謝されることの多い仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との2人3脚
不動産業界は、競争が激しい業界です。大手他社との対応の差が、明暗を分けるということがいくつもありました。その中で、失敗してしまったこともありますが、取引がうまくいき、お客様からお礼の言葉を言われたとき、やりがいを感じます。
もし一番を選ぶとすれば、他社との競合の中から選んでいただき、買い替え先をご紹介させていただいて、なかなかいい物件が決まらないまま、最終的に初めてお会いしてから8か月が経過して買い替えの売買が成立したとき、お客様から「あなたに売買を任せて、本当によかった」と言っていただいたことがありました。時間はかかりましたが、お客様にとっても、私にとっても納得感のある売買ができたと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 弊社の特徴のひとつ「地域担当制」が決め手でした
各担当が決められた地域に入り、限られた範囲の中で取引を行っていきます。地域が限られているため、地域の情報は住んでいる人と同じくらい詳しくなります。お昼ご飯を食べに入った定食屋も、ちょっと買い物しようと立ち寄ったスーパーも、すべてその地域に住んでいる人にとっては当たり前で、今後その地域に住もうと思っている人にとっては重要な地域の情報になります。お客様に対しても、地域の中で関係性を深めていくことが多く、希薄な関係のまま取引が完結することはありません。また、地域が限られているので社内で案件を取り合う競争をすることもありません。その点が弊社の良さだと感じています。
 
これまでのキャリア 新宿営業所 3年勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就職活動で苦労しました。だからこそ、入社してから後悔しないようにという気持ちで企業を見ていました。内定がいくつか出て、選ぶ局面に来た時には、慎重に、さまざまな意見を取り入れながら選択した方がいいと思います。入社してすぐの新人時代は、どの企業に入社しても覚えることが多く、厳しいものだと思います。その厳しい環境においても、自分の決断に自信を持つことができれば、きっと困難を乗り越えることができます。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる