オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
【出身】学習院大学  文学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。
売却をご検討のお客様に、ご都合に沿ったご提案をさせて頂いた上でご売却のお手伝いをさせて頂いたり、不動産のご購入をご検討のお客様に物件のご紹介やご案内、住宅ローンの審査のお手伝いをさせて頂いたりと、マンションのご売却、ご購入に伴う様々な実務を行っています。自分の担当地域を周り情報を集めたり、お客様のご自宅にお伺いさせて頂きご提案をさせて頂いたり、お部屋のご案内をさせて頂いたりと営業所の外で行う業務と、広告の作成や銀行の方や他の不動産会社様とのお打ち合わせ、契約書類の作成等、事務所内で行う業務が有ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から届いた手書きの手紙
以前ご購入のお手伝いをさせて頂いたお客様から、ご契約後に郵便物が届きました。包みを開けると、お菓子と手書きのお手紙が入っており、長文でお取り引きに関するお礼の内容が綴られていました。この仕事をしていると、きちんとしたサービスをご提供できた際にお菓子を頂く事は稀にあるのですが、手書きのお手紙を頂く事はありませんでしたので非常に嬉しかった記憶が有ります。不動産という高額な物を取り扱う仕事ですので一つのミスが大きなトラブルに繋がる事も有りますが、反面きちんとした仕事が出来た際にはお客様から感謝のお言葉を頂ける事も有りますのでそういった点にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社とは違った選考
就職活動を始める迄、オークラヤ住宅の事は知りませんでした。当時、不動産業界か出版業界かどちらか悩んでおり、それぞれの業界でいくつかエントリーをしていたのですが、その中で唯一オークラヤ住宅だけは採用の担当者から直接電話を頂きました。買い手市場の中で丁寧な会社だなと思ったのが一番始めの記憶です。採用活動が進んでいく中で、営業所の見学会や一人一人に時間を掛けた面接など、一般的な企業と違った採用方式を採っている事に興味を引かれ会社について詳しく調べた所、非常に安定した経営をしている所にひかれ、最終的に入社させて頂く事になりました。不動産業界自体が「実践あるのみ」というイメージだったのですが、時間を掛けた研修を受けられる点なども良いと思います。
 
これまでのキャリア 新宿営業所 4年勤務 → 船橋営業所3年半勤務

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の際には緊張しますし、少しでも自分を良く見せようと頑張ると思います。それは悪いことではないです。言葉遣いや服装等、きちんとしなければいけない所もありますが、少し力を抜いて自然体で臨んでも良いのではないでしょうか。緊張の中、自然体というのは難しいかもしれませんが、面接は数をこなせば慣れますし、企業側も見たいのは自然体のあなただと思います。就職というのは自分の人生に関わる重要な選択です。後悔の無い選択をして欲しいと思います。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

営業所の経理担当として、主にお金の管理をしています。

上野営業所 営業事務
保坂 奈津子
自由が丘産能短期大学 能率科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる