オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
【出身】中央大学  文学部 人文社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションを売りたい方を探す仕事です。
マンションを売りたい方を探す仕事です。具体的には担当エリアを廻り、管理人さんにご挨拶したり、チラシのポスティングなどマンションに行くことで得られる情報からお客様に電話したり、お手紙を書いたりアプローチをします。将来の参考に概算価格を知りたいという方から具体的な住み替えを検討されている方への訪問査定など、売りたいという方のご相談に対してとことん対応します。毎日のように自転車で担当エリアを廻っているので、エリアの良さはもちろんマンション一棟一棟の特長にも詳しくなり、第2の地元のような感覚で仕事が楽しめます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたに任せてよかったの一言
売却のご相談をいただいた方のお部屋が無事にご成約に至り「あなたに相談してよかったわ。」と言ってもらえたときです。思い入れがありなかなか売却に踏み切れないお客様でしたが、私の書いた一通の手紙で心が動いたと言ってくださいました。手紙を送る前からこまめにお電話しており、信頼していただいてたこともありますが、ここまで親身になってくれるなんてと褒めていただきました。扱うものは不動産ですが、お客様の想いを動かす仕事だなとあらためて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍している会社
オークラヤ住宅ではHAT(ハウジングアドバイザーチーム)という独自の女性営業職チームがあります。女性ならではのきめ細やかな心配りを持ちながら、男性営業マンとペアになってお客様に対応するスタイルはお客様から相談しやすいと高い評価をいただいています。そんな営業スタイルに魅力を感じました。また営業職の女性比率は45%と高く、自分もこの中で活躍したいと思い選びました。
 
これまでのキャリア 池袋営業所 五年勤務 → 五反田営業所 半年勤務

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く時間は家族と過ごす時間よりも長いです。どうせ働くなら楽しく、自分のやりたいことがやれる会社へ就職した方が良いに決まってます。そのためには自分はどんなことが好きかよく考えてみてください。またいくら自分の好きなことができるからといって働く環境が良くなければ続かないと思います。就職活動する中で、会社のイメージだけではなく実際に働く社員はどうか自分の目で確かめてみると、入社後のギャップが防げると思います。頑張ってください。

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。

東陽町営業所 課長
三原 勇介
成蹊大学 経済学部 経営学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

営業所の経理担当として、主にお金の管理をしています。

上野営業所 営業事務
保坂 奈津子
自由が丘産能短期大学 能率科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる