オークラヤ住宅株式会社オークラヤジュウタク

オークラヤ住宅株式会社

不動産/マンション/リフォーム
業種 不動産
住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東陽町営業所 課長
三原 勇介
【出身】成蹊大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売り手と買い手、双方の満足を目指す仲介。
住宅の売主さんと住まいをお探しの方、双方のご要望をお聞きしてご満足していただけるよう売買を仲介するのが私の仕事。販売状況を把握しながら、売主さんと買主さんそれぞれに適切なアドバイスを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びや努力が認められることが仕事への意欲になります。
売買契約が無事に済み、お客様である売主さんや買主さんに喜んでいただくときが、この仕事の一番嬉しいときです。
売主さんから物件販売を委託され、ご購入の方との売買契約を結ぶまでには非常に長い過程があります。
双方のニーズを満たすのは容易なことではありませんが、できる限りいい形で契約を結ぶために、双方の間に立ち適切な判断をする必要もあります。でも、難しいからこそお客様に喜んでもらえたときは本当に嬉しいんです。
また、そうした日々の成果の積み重ねで、全営業所での成績上位者として受賞したことも嬉しかったことのひとつ。やはり自分の努力が認められると、より一層の意欲につながりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の方々が楽しそうに仕事をする姿に惹かれたからです。
就職活動を始めた当初は、メーカーや商社など幅広い分野でいろいろな会社を訪問。世の中にはさまざまな商品やサービスが流通していますが、なかでも住宅という人の一生のなかでも重要な商品が面白いと思うようになり、最終的には不動産流通に絞り込みました。
当社を選んだのは、営業所を見学させてもらった際、先輩社員の方々が楽しそうに仕事をしている姿に惹かれたからです。
当社は総合不動産流通会社として独自のネットワークを持ち、地域に密着してじっくりと営業していくスタイル。そうした独自性や他社にない強みがあるからこそ、働きやすくやりがいのある職場環境を創り出し、社員がイキイキと働けるのだと思いますね。
 
これまでのキャリア 五反田、上野、西川口、船橋、池袋、東陽町営業所でのマンションの売買仲介営業(現職・今年で24年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、まず何がやりたいか、それを見極めること! そのためには、いろいろな会社を訪問してみましょう。
狭い視野や少ない知識で決めつけるより、いろいろな世界を知って比較検討してみることが大切です。その中で、将来の自分の姿を想像してください。そうすれば自分のやりたいことがきっと見えてくるはず。
あとはやりたいことに向かって、悔いのないよう頑張ってください!!

オークラヤ住宅株式会社の先輩社員

マンションを売りたい方を探す仕事です。

五反田営業所 ハウジングアドバイザー サブチーフ
村上 紀子
中央大学 文学部 人文社会学科

入社1年目は男性もHAT

上野営業所 住宅仲介
塩 大輔
国学院大学 法学部法律学科

住宅を売りたいお客様と買いたいお客様の仲介をするのが私の仕事です。

西川口営業所 住宅仲介
齋藤 高太
帝京大学 経済学部経営学科

幅広い業務を行う仕事

総務本部 人事 課長
吉村 宙
日本大学 生物資源科学 森林資源科学

マンションのご売却、ご購入に伴う様々な業務を行っています。

船橋営業所 仲介営業 係長待遇
武田 太
学習院大学 文学部 心理学科

営業所の経理担当として、主にお金の管理をしています。

上野営業所 営業事務
保坂 奈津子
自由が丘産能短期大学 能率科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる