株式会社電興社
デンコウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社電興社

FA・IT・部品の総合技術商社
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
ソフトウェア/情報処理/商社(総合)/その他商社
本社
静岡
残り採用予定数
1名(更新日:2020/09/30)

私たちはこんな事業をしています

【工場 自動化 ・ IT による、楽しいモノづくりの世界へ 】
【平均有休消化日数 16 日 】
電興社は電子機器部品の販売 や IT ソリューションの提案により、モノづくりの自動化や業務効率化に貢献しています。
当社の目標は工場の自動化・効率化により、危険な仕事や単純作業をなくし、人間性豊かで楽しい職場を作ること。
私たちと新しいモノづくりの世界へ挑戦しませんか。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

探究心、新しい発想で「ものづくりの新時代」へ

ものづくりを行う企業へ各種部品やFA・ITサービスなどを提供する電興社。当社の役割はお客さまのニーズに対し、迅速かつ最適な提案で解決することです。現在私たちは、豊富な商品と長年の事業展開で培ったノウハウによって、静岡県西部を中心とした地元の製造業をサポートしています。これはただ単純にサービスを薦めればいいということではなく、「その時」に必要とされることに対して、どこまで自分たちが追求できるかがカギです。私たち電興社は、FA(ファクトリーオートメーション)やITの力を駆使し、人間性豊かで、楽しいものづくりの世界の実現に挑み続けています。

施設・職場環境

ワークライフバランスの実現が可能

「働きやすい職場づくり」にも力を入れている電興社。従業員の満足度調査等を行い、社員の意見を取り入れた福利厚生や社内制度を随時導入しています。今年度からリフレッシュ休暇制度を新たに導入。旅行に行ったり、家族との時間を過ごしたりと社員各々で有効に活用しています◎また、「女性の働きやすさ」にも力を入れており、産休・育休制度が整っていることはもちろん、子育てによる急な遅刻・早退・お休みも取りやすい社風です。その結果、産育休取得率・復帰率ともに100%。いずれは、仕事と子育てを両立させたいという方もご安心くださいね。

社風・風土

高い社員定着率を維持!秘訣は雰囲気の良さ

当社は成果至上主義ではなく、部門で協力し合ってミッション達成する協力主義のため、雰囲気の良さが特徴です。また、社員それぞれの働き方や価値観を大切にする社風のため、有給も取りやすく、平均有給取得日数は16日/年。そのため、社員定着率は高く、平均勤続年数は約23年、新卒・中途採用共に新入社員の3年以内の離職率は0%を維持しています。創業73年という地元でも歴史のある電興社は、これからも社員を大切にした企業運営を行い、より一層成長していきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ----新型コロナウイルス感染症対策 最新情報( 7月 8日更新)----

【会社説明会に関して】
Zoomを使用してWeb説明会を実施しております。

【選考に関して】
1次選考:ご自宅で適性検査を受検していただきます。
2次選考:通常は個別面接となりますが、状況に応じてWeb面接で行います。
最終選考につきましては、今後の状況を踏まえて検討いたします。

学生さんご本人のご意向、状況に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

※現在選考に進まれている方は、別途ご案内いたします。
事業内容
■FA(ファクトリーオートメーション)・ITソリューション
工場の自動化・職場の効率化のためのシステム・ソフトウェアを自社で開発・導入しています。
主要製品は、生産状況の見える化システムや工程管理システムなど。
時折、メディアで話題の「IoT」を駆使したシステムも導入しています。
お客様へのシステム提案~導入工事まで一貫して自社で行っている点が強みです。


■ものづくり部品販売
商社として工場のお客様を中心に制御・電子機器部品やロボット関連製品を販売しています。
約300~400社ものメーカーを取り扱っておりますので、お客様へ幅広い提案が可能です。

お客様は大手自動車メーカーや食品会社、中小企業まで幅広く、年間約600~700社のお客様と取引させていただいています。
設立 1962年1月
資本金 1,200万円
従業員数 106名(2018年1月時点)
売上高 44億円(2017年12月実績)
代表者 代表取締役 山内 致雄
事業所 ◆本社
静岡県浜松市南区卸本町100番地の1
TEL:053-441-5441

◆曳馬工場
浜松市中区曳馬5丁目17-19

◆白羽工場
浜松市南区白羽町584番地

◆上島工場
静岡県浜松市中区上島3丁目27-15
沿革 1947年 故、山内誠之助、浜松北田町に電興社創立。主に電動機、変圧器、配電盤の製作・修理開始
1962年 経営組織を株式会社に改組
1971年 浜松市卸本町98に本社東館完成 東館に本社移転
1974年 本社西館完成、西館に本社移転
1977年 代表取締役社長に、山内致雄就任
1983年 NECマイコンショップ、ICランド浜松OPEN
1986年 テクニカルラボ完成 研究棟となる
1988年 営業部南館完成
1989年 白羽工場全面改築
1991年 本社南館隣に別館完成
1995年 名古屋支店開設
2003年 ISO14001取得
2009年 建設業許可取得、静岡県知事許可(般-21)第035474号
2018年 完全子会社(上島電興社)を吸収合併
グループ会社 ◆新日本特機株式会社(子会社)
静岡県浜松市西区大久保町1349番地 浜松技術工業団地内

連絡先

(株)電興社
〒432-8055 静岡県浜松市南区卸本町100番地の1
TEL:053-441-5441
採用担当:業務部 山内
掲載開始:2020/03/01

株式会社電興社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社電興社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)