株式会社和光
ワコウ
2021

株式会社和光

和光メガネ
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

「和光メガネ」は栃木を中心に、茨城、福島にチェーン展開しています。
世界の有名ブランドのメガネフレームや国内外の最高品質のレンズの取扱をはじめ
iPadを使った独自のフェイスプロポーションやカラーコーディネイト提案など
親切丁寧な接客を「リーズナブルプライス」で提供しています。
基本理念である「顧客第一主義」を実践してきた結果、お客様の絶大な信頼に繋がり
トップクラスのシェアで高い実績を上げています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「顧客第一主義」の実践。この実践こそ地域一番店への道。

お客様に心から感謝し、誠意を尽くすという徹底した「顧客第一主義」、その実践こそ当社の基本理念です。「実践」、それは決めたことを最後まで必ずやり遂げること。そこには新しい価値観が生まれ、豊かな創造性が培われます。「実践」を通してお客様の信頼を得ることこそ地域一番店への道に違いありません。『和光に来れば質の高いもの、自分に合ったものがなんでもそろう。』というメガネのデパートとして、現在栃木県を中心に茨城、福島の3県に31店舗をチェーン展開。「医療器具としてのメガネ、ファッションアイテムとしてのメガネ」。この両方で満足していただけるサービスを展開していきたいと考えています。

仕事内容

お客様の笑顔のために コツコツと 会社と共に伸びる自分

和光の仕事はお客様のより快適な「視生活」と、高いファッション性を実現する、コンサルティング接客です。そのため一回の接客にじっくり時間をかけ、お客様が本当にご納得出来る提案をします。和光には栃木県内で当社しか扱っていないレンズやブランドフレームも多く、高品質かつ高機能な商品をお選びいただけます。また、より具体的な提案を可能にするため【iPadカウンセリング】を全店で導入しています。豊富な商品力と社員の情熱・誠意、専門的な知識・技術を駆使して、お客様により高い満足をお届けできるよう、今後も社員教育に注力し、アフターサービスも丁寧に行うメガネ専門店として、上質できめ細かな「もてなしの接客」を実践します。

会社データ

事業内容 総合型眼鏡専門企業
創業 1916年 ※創業100年を迎えました!
設立 1959年4月
資本金 9800万円
従業員数 94名(男72名、女22名)
代表者 代表取締役社長 時庭 真宏
売上高 13.5億円 (2016年3月期)
事業所 【本社】
 栃木県那須塩原市弥生町1番1号

【店舗】
 ■栃木県内27店舗
 (宇都宮・那須塩原・大田原・小山・日光・鹿沼・足利・佐野・
  栃木・下野・真岡・壬生・高根沢・さくら・矢板)
 ■茨城県内3店舗 (筑西・結城・古河)
 ■福島県内1店舗 (白河)

【営業所】
 ■東京情報センター
採用実績校 宇都宮大学、帝京大学、作新学院大学、白鴎大学、国際医療福祉大学、上武大学、関東学園大学、関東学院大学、城西大学、法政大学、國學院大学、慶應義塾大学、明治大学、日本大学、学習院大学、神奈川大学、駒澤大学、亜細亜大学、専修大学、東京経済大学、千葉商科大学、玉川大学、日本体育大学、東京国際大学、常磐大学、江戸川大学、宇都宮文星短期大学、作新学院大学女子短期大学部、宇都宮ビジネス電子専門学校 等

★上記学校卒業の当社のOB・OGに
 直接会って話を聞いてみたい学生の方、大歓迎です。
 メール等でお気軽にお問い合わせ下さい。
 店舗と日時の調整をしてご連絡いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)