旭日産業株式会社
アサヒサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

旭日産業株式会社

専門商社/住環境機器・管工機材・非鉄化成品・金属加工品
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(化学製品)/商社(金属)/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2020/08/07)

先輩社員にインタビュー

札幌支店 住環境機器課
I・T(23歳)
【出身】北海学園大学  人文学部・日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 快適な暮らしを提供する仕事
私は『住環境機器課』に所属しております。空調機器やそれらに関係する配管資材を扱う仕事です。
まずは新人として、電話応対や見積作成で経験を積み、製品やそれに付随する全ての事柄を学びます。
また、先輩の営業に同行し営業としての知識を蓄え、その後、担当を持ち様々なお客様と関わっていきます。
ただ製品を売るだけではなく、納期管理、価格交渉、製品のお問い合わせ対応、そして近々どういった現場が入りそうか先の情報を頂けるようお客様との良好な関係の維持に努めたりと業務内容は多岐わたります。
だからこそやりがいが大きく、努力した分だけ確実に成長できると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成した見積もりで受注できたとき
旭日産業に入って一番うれしかったことは、自分が知っている建物の改装工事の見積もりを作成し、受注いただいたことです。
その建物の近くを通ると、あの建物の中の空調機器は私が見積もったのだなと感慨深くなります。
この仕事をしていると、自分の知っている場所にどんな新しい建物ができるか、どんな改装計画があるかなどいち早く知ることができ、そこに自分が携われると思うととてもやりがいを感じます。それと同時に自分が携わった仕事が建築物として残るので、いい加減な仕事はできないなというプレッシャーもあります。
自分が携わった仕事がはっきりと形に残るので、これから十年後、二十年後を楽しみに、日々努力していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の仕事が形として残るところ
旭日産業へ入社を決意した理由は扱っている製品です。自分の仕事が目に見える確かな形で残る点に魅力を感じました。ビルや住宅など殆どの建物には空調機器が欠かせない為、広く様々な建物に関わることが出来ます。自分が携わった建物を見ると、さぞ誇らしいだろうなと思ったのが理由です。また自分が携わった建物を使用している人が快適に生活していることを想像するのも楽しみの一つです。自分の仕事が形として残るのもやりがいを感じますが、その建物を使用している人々の役にも立てたのだなと思うとよりやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動で何をやりたくないかではなく、何をしたいかを大切にしました。そうはいっても最初からやりたいことがあればまだしも、特に将来のことが思い浮かばないままでは、自分が何をしたいかも分からないと思います。
その為、最初は沢山の会社説明会に参加してみてください。何十社と受けていくうちに一つぐらい良いなと思う会社がある筈です。
あとはそれを軸に探してみてください。納得のいく会社に出会えると思います。皆さん頑張ってください。

旭日産業株式会社の先輩社員

『技術専門商社』としての仕事

東京本店 金属加工品部
S・T

管工機材・住環境機器の販売!

東京本店 管工機材・住環境機器部
K・Y

設備機器・ライフライン製品の販売

仙台支店 住環境機器・管工機材部
K・K

化成品の販売

東京本店 非鉄化成品部
I・H

『住環境機器』の販売

北関東支店 住環境機器課
K・I

地金の販売

東京本店 非鉄化成品部
N.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

旭日産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭日産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)