イトキン株式会社
イトキン

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

イトキン株式会社

アパレル、ファッション、ブランド、販売、店舗全国展開
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/繊維/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

幅広い年代の女性をターゲットとした20ブランドを全国に約700店舗展開
「いい服を、つくろう」「いい服を、届けよう」という熱い思いのもと、真に愛される服を着る人の喜びとなるツールとして、お客さまの心にお届けしています。様々なお客さまのニーズを満たす多彩な20のブランド展開は、ファンからの強い支持を得て優れたデザイン性とディテールにこだわった高品質な商品を、お客さまに提供。長くご愛用いただいています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

幅広い年代の多種多様なお客様ニーズにお応えするブランド展開

若い世代の女性には――a.v.v.、OFUON、MICHEL KLEN…。大人の女性には――Sybilla、TARA JARMON、GEORGES RECH…。イトキンは、20代~50代まで、幅広い年代の女性をターゲットとした20のブランドと豊富な商品ラインナップで、お客様の多種多様なニーズにお応えしています。近年はメンズやキッズも人気を博すなど、お客様層が水平方向へも広がっています。販売戦略においては、これまで百貨店アパレルとして培ったノウハウを基にショッピングセンターや地方の拠点百貨店への出展、ECサイトの展開など販売チャネルを拡大。これからもお客様それぞれが心から楽しめるファッションの提案を目指します。

社風・風土

キャリアアップできる挑戦環境

将来へのビジョンと意欲があれば、年齢や性別、キャリア、職種に関係なく、部署を超えてキャリアアップに挑戦できるのも当社の魅力。現場で培った知識や店舗事案・顧客について熟知している強みを本社で発揮してもらおうという方針もあり、販売から営業や企画など、自分が描く将来像に沿って、多様なキャリアを重ねていくことができます。当社の使命は、ただ洋服を販売するのではなく、お客さまの期待を上回る商品とサービスで、価格以上の価値を提供し、喜んでいただくこと。そして、その喜びを自分の喜びとして楽しみ、達成感を感じられるのが、この仕事の醍醐味といえるでしょう。

会社データ

事業内容 ◆婦人服・紳士服・子供服・クチュールフラワーの製造販売、輸出入業務
◆幅広い年齢層に対応した複数のアパレルブランドの展開


私たちは現在、婦人服・紳士服・子供服・ファッション雑貨等含め、
ターゲットの異なる様々なブランドを展開しています。

洋服や服飾品は、人の外見を彩りながら内面を表現する、
私たちにとって、そして世の中にとってなくてはならない存在です。

様々な価値観・感性が交錯する今、市場のニーズ、時代の流れをしっかりと把握し、ファッションを通して世界の人々のこころに「豊かさ」を提供していきます。

「いい服を、つくろう」「いい服を、届けよう」
東京本社郵便番号 151-8510
東京本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-1
代表者 代表取締役社長 前田和久
設立 1950年8月20日
資本金 1億円
従業員数 2294名(2019年1月時点)
売上高 502億2200万円(2018.2~2019.1)
事業所 【東京】
東京本社原宿ビル 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-1 イトキン原宿ビル
関係会社 ヒロココシノインターナショナル(株)   etc.
【婦人服】 a.v.v[アー・ヴェー・ヴェー]
MICHEL KLEIN[ミッシェル・クラン]
Sybilla[シビラ]
OFUON[オフオン]
HIROKO KOSHINO[ヒロコ・コシノ]
MK MICHEL KLEIN[エムケー ミッシェル・クラン]
Jocomomola[ホコモモラ]   etc.
【紳士服】 a.v.v HOMME[アー・ヴェー・ヴェー オム]
MK MICHEL KELIN homme[エムケー ミッシェルクランオム]
MICHEL KELIN HOMME[ミッシェルクランオム] etc.
【子供服】 a.v.v bout de chou[アー・ヴェー・ヴェー ブゥ・ドゥ・シュ]
etc.
【ファッション雑貨】 MK[MKミッシェル・クラン]
EMILIO ROBBA[エミリオ・ロバ]  etc.
イトキンの思い イトキンが求める人物像は、いまも昔も変わりません。
「いい服を、つくろう」「いい服を、届けよう」
その気持ちを誰よりも熱く持っているかどうか、それに尽きます。

いい服とは、素材やデザインでお客様をワクワクさせる服。
外に出かけよう、誰かと会おう、そんなアクティブな行動を後押ししたり、
簡単に捨てられず、長い年月にわたって人生に寄り添ったり、
そういったお客様に共感してもらえる服のこと。

もちろん簡単なことではないでしょう。
服に対するただならぬ興味に加えて、
決めたことを最後までやりぬく「グリッド力」、
新しい世界へ飛び出す「チャレンジ精神」も必要です。

難しいとはわかりつつも、それでもなお、
いい服を作りたいと
自ら考え、行動する人と、私は一緒に仕事がしたいのです。
そのためイトキンでは、度の社員も平等に挑戦できる環境を整えています。
アイデアがあるなら声をあげてほしいし、
キャリアアップがしたいなら、すぐに行動に移してほしい。

遠慮はいりません。
なぜならいい服をつくりたい、その思いはイトキン社員すべてに共通しているのだから。
あなたの意志は、イトキンの力。

だから一緒に、もっともっといい服をつくろう。
コーポレートサイトはこちら 就職サイトだけでは分からないイトキンの魅力が満載!
      ▼
http://www.itokin.com/saiyo
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)