西日本高速株式会社
ニシニホンコウソク

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

西日本高速株式会社

排除作業/救援作業/ロードサービス/一般貨物運送/クレーンリース
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス/自動車/商社(自動車・輸送機器)
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

岡山県を拠点として活躍する、事故・故障車などの排除作業や救援作業を行うロードサービス会社です。取り扱う範囲は、普通車をはじめ、2輪車、大型トレーラーなどさまざまな車両に対応。加えて、一般貨物運送事業やクレーンリース事業に乗り出すなど、事業の拡充に努めています。また、行政と連携する災害訓練に積極的に参加。有事の際の災害支援を通じ、広く社会に役立つ企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

災害派遣や運送業務に進出!多彩な車両を扱うロードサービス会社

1970年(昭和45年)に創業し、その後1974年に西日本高速株式会社として設立した私たちは、ロードサービス事業を中核事業として、岡山県下で活躍の場を広げてきました。現在、普通車をはじめ、2輪車、大型トレーラーなどさまざまな車両を取り扱い範囲とし、事故・故障車の排除作業や救援活動を行っています。また、多彩な車両を扱うノウハウを生かし、一般貨物運送事業やクレーンリース事業に参入。近年では、行政と連携する災害訓練に参加するなど、有事の際の災害支援を通じた社会貢献に積極的に取り組んでいます。こうしたなか、今回、設立以来はじめて新卒採用を実施。私たちとともに、会社の未来を創りあげていきましょう!

仕事内容

「ありがとう」がやりがいにつながる、社会に貢献できる仕事です

事故や故障の時、現場で困っているお客さまをサポートするのが、私たちが行うメインの仕事です。今回募集する職種でも、ロードサービスを柱とするサービスで、車両の排除や救援活動を行ないます。この仕事の醍醐味は、まさにお客さまが困っているその時に直接手助けを行うこと。楽しいドライブの途中、大切な荷物を輸送しているさなかなど、本来あってはならない事故・故障に駆けつけ、お客さまにとって力強い助けとなることが、私たちの持つ力です。作業後には「ありがとう」と声をかけられるなど、仕事のやりがいを肌で感じるのも魅力。さらに、作業を通じてスムーズな交通を実現するなど、社会的にも意義深い仕事です。

会社データ

事業内容 ・事故、故障車等の排除作業並びに救援作業(ロードサービス)
・一般貨物運送事業
・クレーンリース事業
設立 1974年
資本金 1000万円
従業員数 25名
売上高 3億円 (2017年度実績)
代表者 代表取締役 森 信輔
事業所 ■本社
〒701-2223 岡山県赤磐市東窪田114-1
沿革 1970年4月 創業
1974年 設立
ホームページ なし
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)