株式会社ニシショウ産業
ニシショウサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニシショウ産業

コゲツ産業グループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/商社(総合)/陸運(貨物)/スーパー・ストア
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

◆水産品のプロフェッショナル商社

国内外の冷凍魚介類や塩干類、冷凍食品、缶詰等の加工食品を
スーパーマーケットや鮮魚小売店、外食産業、惣菜業、卸売市場、水産加工メーカーなどに提供しています。
お客様の声を活かしたプライベート商品も開発し、
カニやエビ、イカを使ったヒット商品も生まれました。
多種多様な要望・ニーズを満たす豊富な品揃えと提案力を強みに、実績を築いています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「信頼第一」の企業姿勢で、3つの「質」を磨き続けています。

当社がいちばん大切にしていることは「信頼第一」の姿勢です。その取り組みは3つあります。1つ目は「人の質」。全社員がコンプライアンスを自覚し、常に公正・誠実な行動がとれるように、社員の資質づくりに努めています。2つ目は「商品の質」。生産から食卓まで安心安全を追求する「トレーサビリティ」で、品質管理を徹底しています。3つ目は「営業の質」。構築したノウハウと情報力で、売場づくりやメニュー開発、販促活動など、お客様の抱える課題を解決する「コンサルティングサービス」に力を入れています。この3つの「質」を磨き続け、地域からもお客様からも、そして消費者からも信頼される企業であり続けたいと考えています。

仕事内容

裁量の大きさでスケール感を満喫。企画提案の面白さが魅力!

営業の仕事は、国内外の海産物メーカーから仕入れた水産品を、小売店や加工メーカーに販売するいわばパイプ役。担当顧客を定期的に訪問して、新商品や催事に合わせた商品(例えば冬はカニ、夏はウナギなど)を提案します。取引額は1商品だけで数千万単位と、スケール感も抜群です。さらに売場づくりや販促も手掛けるなど、商品を販売するだけではない営業の面白さが詰まっています。大きな裁量が与えられるため、メーカーや工場を巻き込んで、顧客ニーズに沿った商品を企画・販売することも可能です。お客様の要望に真摯に対応することで信頼関係が深まっていくのもルート営業の魅力。困った時に相談される、頼りにされる存在となってください。

社風・風土

プロへの道のりを楽しもう!しっかり、じっくり育てます。

水産加工品は水揚げや相場で大きく商売が変化する難しい商品です。そのため、業界知識、商品知識・顧客知識を習得して、ひとり立ちできるまで最低5年はかかります。それくらい奥の深い仕事です。入社後約1年間は商品の梱包など、いろんな部署で実務を経験します。その後は先輩社員に同行して、商談の進め方やお客様とのコミュニケーションの取り方などを間近で学びながらスキルを養います。小売店の販売現場を熟知して販促の提案をしたり、情報やデータを分析して見通しを立てる相場観を養ったりと、勉強することはたくさんありますが、水産品のプロへの登竜門です。成長を実感できるよう「しっかり、じっくり」と教育します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職(総合職)

海産物メーカーから仕入れた水産品を、小売店や加工メーカーに販売します。
仕入れ先の産地のことや製造、流通、小売、売り場づくり、販促など、
すべてに関わることができるのも特徴のひとつ。
一人前になるまでに最低5年はかかるほど奥深い仕事のため、
基礎からしっかりと教育します。
「一人でも大丈夫」と自信がつくまでしっかりと指導を行いますので、
安心して取り組んでください。

会社データ

事業内容 冷凍魚介類、鮮魚、養殖魚類、塩干類、冷凍食品、加工食品を中心とした食品卸売業

◆多彩な品揃え
日本水産の関連会社として産声を上げたニシショウ産業は国内外の調達拠点と
調達機能のネットワークを基盤に、各国の水産品や食品をスーパーマーケット・
鮮魚小売店・外食産業・惣菜業・卸売市場・水産加工メーカーなどに提供しています。
取扱いは冷凍魚介類、塩干類、冷凍食品、加工食品など。
生活者ニーズに応える多様な品揃えをサポートしています。

◆自社独自のNSブランドがヒット。グローバルな視点で商品を開発。
水産物の卸だけでなく、消費者志向を原点とした需要の創造にも力を注いでいます。
お得意先のニーズを調査し、製造元と協業で「留型製品」の企画提案も行っています。
これからもグローバルな視点と的確な判断で時流に即した商品の開発に努め、
お客様の品揃えアップや商品の高質化に貢献したいと考えています。
設立 平成21年10月1日
●創業/昭和35(1960)年
資本金 3000万円
従業員数 60名
売上高 131億円(2019年度)
代表者 代表取締役社長  本村道生
事業所 福岡・北九州・長崎・広島

【本社・管理本部】
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸3番2号

【第一営業部】
●第一量販チーム・第二量販チーム・広域チーム
福岡市東区箱崎ふ頭6丁目10番29号

●長浜市場店
福岡市中央区長浜3丁目14番2号

●広島営業所
広島市南区宇品海岸3丁目11番26号

【第二営業部】
●福岡ルート
福岡市東区箱崎ふ頭6丁目10番29号

●北九州営業所
福岡県鞍手郡小竹町大字南良津19-16

●長崎営業所
長崎県諫早市貝津町 1204-41

●鳥栖営業所
佐賀県鳥栖市江島字熊本 1703-8
関連会社 コゲツ産業株式会社
ユタカ物流株式会社
株式会社湖月堂
会社ホームページ http://www.nisisyo.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <弊社では通常業務における感染防止を社員およびお取引先様にも通知しております>
・イベントにはマスク着装でのご参加を推奨いたします。
・説明会及び選考会場にアルコール消毒液を配備致します。
・予定通り、会社もしくは手配会場で実施いたします。
・選考は個別での実施も可能です。お問い合わせください。

連絡先

◆株式会社ニシショウ産業

〒802-0031
北九州市小倉北区赤坂海岸3番2号
TEL : 093-521-1804
URL :  http://www.nisisyo.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社ニシショウ産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニシショウ産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)