山梨建鉄株式会社
ヤマナシケンテツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山梨建鉄株式会社

建築鉄骨製作・施工
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/金属製品/鉄鋼
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

【関東一円の建築物を文字通り「支える」、業界トップクラス企業】
建築物の構造体である「鉄骨」の製作・施工を行っている会社です。山梨および関東一円の有名な建築物にも携わっており、大手ゼネコンをはじめとしたお客様からも厚い信頼をいただいています。「高難度な鉄骨製作はヤマケン(山梨建鉄)さんに」という数多くの声に応え、これからも地域のランドマークとなるような建築物を「支えて」いきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

名だたる建築物を生み出す、トップクラスメーカー。

街のシンボルとなるような大規模な商業施設や公共施設。その建築に欠かせないのが、メイン構造体となる『鉄骨』です。当社はこの鉄骨の製作・施工を専門的に担い、70年もの歴史・実績を積み重ねている会社です。山梨市駅舎や山梨県立図書館といった地域を代表するような建物から、イオンモール上尾・甲府昭和、神栖防災アリーナ、カルッツかわさきなどの関東一円のランドマークとなっているような建築物、さらには日光東照宮新宝物殿などの歴史ある建築物にも携わっています。他を凌ぐような三次元的な難度の高い鉄骨製作の技術力を強みに、大手ゼネコン等のお客様からの信頼感も抜群。日本の街並みに欠かすことのできない会社だと言えます。

事業優位性

社会的な価値も高い仕事を手がけられる。

『鉄骨』は、大規模な建築物を芯から支えるために欠かすことのできないものですが、度重なる震災を経験している日本では特に、人々の生命を守るための要素として特に重要視されているものでもあります。幾度かの震災を経て建築基準法はより厳しく改定され、鉄骨を製作する企業への期待・要求も高まっています。そんな中でも当社は、国土交通省が認定する鉄骨製作工場として上から2番目のHグレード(ハイグレード)として認定されており、全国でも有数の規模・技術を持った会社として信頼をいただいています。自分の仕事が、建築物という目に見える形として残ることはもちろん、それが多くの人々の安全を支えているという実感を得られる会社です。

仕事内容

設計・製造・工事…、どの仕事も大きなやりがいに溢れています。

新入社員の方たちには、設計部・製造部・工事部・管理部のいずれかに配属いただき、CADによる図面作図や工場での建築鉄骨の製作や管理、工事現場での現場管理など、鉄骨に関するそれぞれの専門的な業務に取り組んでほしいと思います。「自分はどの仕事に向いているか分からない…」という方も安心してください。まずは会社説明会で、それぞれの部門の役割や具体的な仕事内容などを知っていただき、希望する部門を決めていただければ大丈夫です。どの部門も先輩社員がしっかりついて基礎から仕事をお教えしていきますので、建築への興味ややりがいの大きな仕事を手がけたいという意欲だけ持って当社の門を叩いてほしいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計部、製造部、工事部のいずれかに配属となり、建築鉄骨に関する業務を担っていただきます。

《設計部》
CADによる作図
《製造部》
工場内での鉄骨加工
《工事部》
鉄骨工事現場管理・工程管理

文系の方も活躍されている社員が沢山います。

会社データ

事業内容 ●建築鉄骨の製作・施工

大型商業施設や公共施設などの建築物の構造体である「鉄骨」の製作・施工を行っています。
地震が多い日本においては、厳しい耐震基準などをクリアするために
鉄骨の製作は国土交通大臣認定工場が行うと定められています。
当社はS・H・M・R・Jの5つのグレードに分かれている認定工場のうち、
上から2つ目のHグレード(ハイグレード)。全国有数の規模・技術を持っています。
2022年7月1日で創立70周年を迎えました。
設立 1952年7月1日
今年7月1日で創立70周年を迎えました!
資本金 2,900万円
従業員数 52名(男46名、女6名)
売上高 20億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤 征人
事業所 《本社》
山梨県中央市一町畑882-1
福利厚生 社会保険完備、
社員食堂あり、休憩室あり
スポーツジム無料利用券あり、
誕生日贈呈品あり、
作業着等支給、
社長の手作り味噌汁提供、
資格手当制度あり、資格所得補助あり、
甲府工業専攻科建築科学費全額補助及び通学時間考慮、
住宅手当制度あり、
家族手当制度あり、
通勤手当あり(上限なし)、
安全衛生委員会設置、
慶弔見舞金規程あり、
無料年次健康診断あり、
退職金規定あり、
賞与規程あり、
かんぽ生命加入制度あり、
損害保険見舞金規程あり、
出張手当あり、
私傷病による休職・復職規程あり、
勤怠管理・休暇申請等のクラウド化、
育児・介護休業規則あり、
育児中の勤務時間考慮・対応、
新入社員研修(山梨県建設業協会)、
若年人材育成教育システム(厚生労働大臣認定)
主要取引先 清水建設(株)
(株)大林組
戸田建設(株)
エムエム建材(株)
阪和興業(株)
(株)アイテック
(株)水澤工務店
施工実績(例) 山梨県立図書館
流通経済大学スポーツ健康センター
山梨学院大学法科大学院
山梨学院大学付属小学校
山梨中央銀行南支店
新浦安マンション
本田技研工業さくら新研究所F棟
全日本空輸東京新第2号格納庫
甲府信用金庫西支店
とちぎメディカルセンター第1病院
富士重工大泉工場
神栖中央公園防災アリーナ
山梨市駅舎
イオンモール上尾 他多数
近年の大学施工実績 #明星大学 楕円庇 #山梨学院大学法科大学院 #鎌倉女子大学 岩瀬キャンバスプ-ル
#武蔵工大中学・高等学校 #流通経済大学 スポーツ健康センター #日本女子体育大学100周年記念体育館 #山梨大学医学部病院1期~3期 #昭和女子大学北校舎体育館 #山梨学院大学スポーツ学部 #山梨学院大学リベラルアーツ
HP https://yamaken4093813.jimdofree.com
どんな先輩が働いているか <大学院>
国士舘大学
<大学>
法政大学、東京都市大学、明治学院大学、茨城大学、山梨大学、日本大学、神奈川大学、東海大学、立正大学、大東文化大学、山梨学院大学、明星大学、山梨英和大学、産業能率大学、徳島文理大学、金沢工業大学、桜美林大学、帝京科学大学、東京工科大学、北海道情報大学、
<短大・高専・専門学校>
創価女子短期大学、國學院大學北海道短期大学部、産業技術短期大学、専門学校サンテクノカレッジ、専門学校デジタルアーツ仙台、東京工学院専門学校、東邦歯科医療専門学校、フェリカ家づくり専門学校、山梨情報専門学校、大原スポーツ公務員専門学校、日本航空専門学校

連絡先

担当者
経理・総務部:伊藤 征人
TEL:055-242-8788(内線55)
FAX:055-242-8789 
ito@s-yamaken.co.jp
掲載開始:2024/01/29

山梨建鉄株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山梨建鉄株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)