株式会社NTKセラテック
エヌティーケーセラテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NTKセラテック

セラミックス製品の一貫製造<日本特殊陶業グループ>
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガラス・セラミックス
半導体・電子部品・その他/化学
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

「創造と挑戦を楽しむ」のスローガンの下、セラミックスを軸にビジネスを展開しています。
最新のセラミックス材料、加工、コーティング技術をベースに最適なソリューションを提供。
半導体・液晶製造、電子機器、産業機械など多様な最先端分野で新たな価値を追求しています。

2015年4月、親会社に日本特殊陶業(株)を迎え、2016年4月に社名を変更。
グループの基礎技術と安定した基盤の下、更なる発展に向け邁進しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

WEB説明会実施中☆若手でも意欲があればどんどん挑戦できる職場

お客様からのニーズが高度化しているため、当社も技術の研究開発には余念がありません。当社の研究開発では、分析・解析装置などに積極的に設備投資を行っているからこそ、常に最先端の環境で高度な研究に携わることができます。若手であっても、入社2年3年で研究開発に携わり、時には自分で試しながら開発を進めたりと、自分から積極的に関与していける環境があります。入社10年たっても、常に新しい発見が得られるため、飽きないのもこの仕事の特徴かもしれません。常に新しいチャレンジができる環境だからこそ、当社のもつ技術の引き出しが常に増えていくのです。「新しい技術の開発に携わりたい」、そんな意欲を持った方をお待ちしています!

事業優位性

精密加工の技術力とチームワークで高度なニーズに応える

お客様のニーズは日々多様化・高度化していきます。当社は、徹底した品質管理のもと独自の技術を生かし、生産部門と技術部門との連携によってお客様の多品種少量のオーダーにもスピーディーに応えられることを強みとしています。セラミックス商品の開発や技術においては、他メーカに引けを取らない幅広い品種を取り扱っているため、お客様と一緒にニーズを具現化し、最新のセラミックス材料、加工、コーティング技術をベースに最適なソリューションを提供することができるのです。また、今後は日本特殊陶業とのシナジー効果により、セラミックス素材の高精度・高品質にむけて、深化を遂げていきます。

技術力・開発力

セラミックスで創造と挑戦を楽しむ

当社は、材料開発に始まる素材製作から仕上加工、販売まで一貫して行うセラミックメーカーです。独創的かつ先進的な技術開発を行い、安定した品質の製品をお客様に提供しています。特に開発から生産まで一貫した取り組みと、海外展開している高い営業力が強みです。お客さまのニーズに応えた開発力にも自信を持っています。常に近未来を見据えて次世代の研究開発を行い、お客様と二人三脚の姿勢で、新しい価値を創造しています。会社内の研究開発は、分析・解析装置など積極的に設備投資を行い最先端の技術を投入し、近未来にも挑戦し続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術開発職◆
お客様の要求に答える為、3~5年先の近未来に向けた新規材料開発、用途開発から
製品開発、技術開発まで幅広く活動しています。
当社のセラミックス製品は受注生産の為、製造の初期検討や製造、設計とも連携し業務を行います。

◆製造技術職◆
製造工程の効率化、生産技術の最適化、製品仕様の検討など
多角的な視点から製造技術の改良を行い、生産効率アップを実現する仕事です。

会社データ

事業内容 ◎セラミックスメーカー

◆構造セラミックス事業
半導体、液晶製造装置などに使われる精密部品や真空チャック・静電チャック等の
機能性部品、粉砕機などに使われる耐磨耗部品、耐熱部品、など
構造セラミックス部品の製造および販売
設立 1987年7月7日
資本金 450 百万円

【株主】
日本特殊陶業(株)100%
従業員数 316名(2019年4月現在)
売上高 104億1,400万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 新海修
事業所 【本社】
宮城県仙台市泉区

【工場】
本社工場、仙台西工場 (仙台市泉区)、

【営業所】
東京都千代田区
沿革 1987年07月 設立(仙台市泉区)
2002年04月 (株)メガセラと合併
2003年11月 ジャスダック市場に上場
2005年10月 セランクス(株)と合併
2009年11月 東証一部上場を廃止し、太平洋セメント(株)の完全子会社となる
2014年04月 MMC事業を会社分割
2015年04月 親会社の株式譲渡により日本特殊陶業(株)の完全子会社となる
2016年04月 社名変更 旧社名:(株)日本セラテック
2017年04月  日本特殊陶業株式会社に圧電事業を移管
【WEB開催】 <4月13日更新>
・4/17、4/21にてWEB会社説明会を開催いたします。
・一次面接は全てWEB面接にて実施いたします。詳細は説明会参加後にお知らせいたします。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <4月13日更新>
【来社不要】会社説明会・面接の全てをWEBにて対応実施いたします。
・4/17、4/21にてWEB会社説明会を開催いたします。
・一次面接は全てWEB面接にて実施いたします。詳細は説明会参加後にお知らせいたします。
・webにて視聴可能な説明会動画を準備しております。 エントリーして頂いた方であれば、視聴して頂けます。

連絡先

〒981-3292 宮城県仙台市泉区明通3-24-1
総務人事課 採用担当
TEL/022-378-9231
E-mail/nc-saiyo@ceratech.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社NTKセラテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTKセラテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)