株式会社ショウワコーポレーション 
ショウワコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/医療機器/商社(機械)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【日本のモノづくりを陰で支えています】
設立より約20年。
日本でも有数の大手メーカーと直接取引し
製造業の要となる人材、インフラ、物流、広告等の提供と
自社で受託製造を行っています。
長年培ってきた人脈とノウハウをもとに成長。
特に受託製造を行う事業部は急成長中です。
2016年には3拠点目となる勝央工場をオープン。
現在、部門の分社化も視野に入れ
将来会社を担う人材の育成に積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

製造業を支える存在として。

私たちショウワコーポレーションは1997年の創業以来、製造業の人材アウトソーシング事業を展開してきました。製造現場における人材のお悩みに真摯に向き合い続けてきた結果、その過程で得た製造業の運営ノウハウや技術を活かし、現在では多方面での事業を展開するまでに。自社で受託製造を請け負うマニュファクチュアリング事業や工場内のインフラの構築や整備などを行うシステム事業、物流事業、さらには製品の広告などを企画制作するクリエイティブ事業に至るまで、あらゆる角度から製造現場を支援する体制が整っています。これからも「人を大切に、地元を大切に」しながら、製造業を支える存在として発展し続けます。

仕事内容

求職者の人生の転機に関わる仕事。

営業・コーディネーターの仕事はまさに当社の要。人材を探している企業と、仕事を探している求職者をマッチングし、お互いがwin-winになることを目指します。特徴的なのが、企業担当と求職者担当を分けず、1人の人間が行うところ。双方の事情が把握できるので、より精度の高いマッチングを実現することができます。これまで多くの企業様、求職者の方々に支持されてきたのはそのため。企業の発展に貢献する、そして求職者の人生の転機を支える、やりがいのある仕事です。また総務・法務・社内システム担当は、内側から会社を支える大切な存在。営業がどっしりと構えて仕事ができるよう、カゲからサポートしてください。

社風・風土

地元を愛し、地元に貢献する会社。

当社は2023年に「ふるさと企業大賞(総務大臣賞)」という賞を受賞しました。本社のある美作地域の活性化につながる事業活動を実施している民間事業者を顕彰し表彰される賞で、当社を含め全国で10社が表彰されました。また部活動の硬式野球部はとても強く、2023年11月に「第48回社会人野球日本選手権大会」に出場。社会人野球の日本一を決める大会であり、京セラドーム大阪で熱戦をくりひろげました。仕事を通じ、社会活動を通じ、地域社会を盛り上げる会社。そんな社内は皆仲が良く、職種を問わず相談しやすい環境です。『社員の想いはカタチに』をモットーに、皆さんの意見やアイデアも聞きながら、全員で会社を作っていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業・コーディネーター
製造業のお客様に対する人材サービスのご提案やご紹介いただいたお客様への新規訪問。コーディネーターとして求職者対応・マッチング・フォロー業務など。

◆総務・法務・社内システム担当
総務関連業務全般及び、法改正への対応や安全衛生に関する業務。社内システムの運用やPCのセットアップなど。

会社データ

事業内容 ◆マニュファクチャリング事業部(各種製造受託、自社製品の開発及び製造)
◆アウトソーシング事業部(派遣・構内請負)
◆クリエイティブ事業部
◆システム事業部
◆物流事業部
設立 1997年10月
資本金 4000万円
従業員数 430名
売上高 20億円(2020年9月実績)
代表者 代表取締役 有元 稔
事業所 ◆本社/岡山県美作市安蘇167
◆支店/津山支店、岡山支店、姫路支店、広島支店、三次支店、福山支店
◆工場/勝央工場、美咲工場、津山工場
◆配送センター(岡山県津山市)

連絡先

株式会社ショウワコーポレーション
〒707-0053
岡山県美作市安蘇167(本社)
0868-73-6522/採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ショウワコーポレーション に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ショウワコーポレーション に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)