エース株式会社
エース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

エースは1940年創業の日本を代表するバッグ&ラゲッジメーカーおよびカバンの専門商社です。
世の中にまだなかったナイロン製のバッグや、国産スーツケースを日本で初めて開発するなど変化する時代に新しい価値を創造しながら、常にお客様に喜んでいただけるモノづくりに徹してきました。今では国内カバン製造・卸部門トップクラスのシェアを確立しながら、グローバルな商品展開・新たな事業への取り組みに注力をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ACEの3つの強み

【独自のビジネスモデル】企画から製造、販売、その先のアフターサービスまで、全ての工程を自社グループで一貫したモノづくりを行っています。全体の効率化と最適化を実現するだけでなく、お客様の潜在的なニーズに細かく、素早い対応を徹底しています。【豊富な商品カテゴリー】特定のお客様ではなく、全てのお客様を対象とした幅広い商品を取り扱うことで、より多くのお客様に新しい価値を提供することができています【多様な販売チャネル】直営店、百貨店、専門店、量販店などの実店舗に加え、自社ECをはじめ、多くのECモールに商品の展開をしています。場所や時間に捉われず、様々なお客様の要望に応じる販路を確保しています。

戦略・ビジョン

日本のエースから、世界のエースへ

現在は唯一の日本製スーツケースを主力とした幅広いカバン事業を展開するなか、カバンの新たな可能性の発見やカバン以外の新規事業の創出に注力し、企業ブランドをさらに高めていくフェーズにあります。具体的な取り組みとしては、車のバンパー廃材を再利用したスーツケースや廃棄予定のリンゴの皮をアップサイクルしたバッグの開発といったサステナブルなモノづくりや、ゴルフ事業への参入、女性向けのセルフケア商品の開発など、新規事業への取り組みにも力を入れています。「日本のエースから世界のエースへ」。今後もより多くのお客様に喜びや感動をお届けできるよう、グローバルな視点で新しい価値の創造に向けて挑戦し続けていきます。

企業理念

1940年の創業以来、鞄一筋に徹して新たな未来を切り拓いてきた

経営理念である『商事是亦報恩道』のもと、【作る喜び】【売る喜び】【買う喜び】という三位一体の信じ合いの商いを尊び、常にお客様を第一に考えたモノづくりに努めることで、カバン業界に数々の新しい常識を生み出してきました。人のすべての移動をサポートする「モノづくり喜業」として、それぞれのお客様に対して、また社会的なニーズや課題に真摯に向き合いながら、これからも誠実なモノづくりに徹していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職:営業部門 / マーケティング部門 / MD部門 / 管理部門など
デザイナー職:各ブランドのバッグのデザイン業務全般
販売職:店舗にて接客・商品管理・ディスプレイなど

会社データ

事業内容 旅行カバン、スーツケース、ビジネスバッグ、スポーツバッグ、ファッションバッグ、旅行小物、スポーツ用品、衣料用品、生活雑貨、防災用品、アウトドア用品、ペット用品、カー用品などの製造卸
設立 1950年12月22日
資本金 14億1000万円
従業員数 1112名 (2023年度 連結)
売上高 313億円(2023年度 連結)
代表者 代表取締役社長 森下宏明
事業所 東京本社:東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE
大阪本店:大阪市中央区博労町4-5-2
人の移動を支える、モノづくり喜業。 エースは1940年創業の日本を代表するバッグ&ラゲッジメーカーです。
世の中にまだなかったナイロン製のバッグや、国産スーツケースを日本で初めて開発するなど変化する時代に新しい価値を生みだしていく中、現在国内カバン製造・卸部門シェアNO.1を確立することができました。

エースが目指すのは、時代のスタンダードをつくり、多くのお客様に夢や感動をお届けすること。

これまで、どんな時代においても常にお客様に寄り添いながら、新たな挑戦を試み、地道に試行錯誤を繰り返し、心から喜んでいただけるモノづくりに徹してきました。

近代では社会情勢は目まぐるしく変化し、そして多様性が求められる中、お客様それぞれのニーズや抱えている課題も複雑化しているとエースは考えています。

今後はより多くのお客様の生活に豊かさを提供するために、今エースができることが何なのかを見つめなおし、新しい可能性を見出しながら、今できることを全うしていきます。

日本のエースから、世界のエースへ。
これからもカバン業界のリーディングカンパニーとして、一歩先を見据えてどん欲にチャレンジする姿勢を貫き、よりグローバルに社会貢献ができるよう尽力していきます。

連絡先

〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE
TEL:03-5843-0609
掲載開始:2024/01/29

エース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)