株式会社宮崎工務店
ミヤザキコウムテン
2021

株式会社宮崎工務店

宮崎グループ
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/建設コンサルタント
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

弊社は昭和22年より地元密着企業として三重県内を拠点に、
一般建設業、賃貸マンション事業、住宅事業、賃貸管理事業など、
広く事業を展開し、家作り・街づくりに貢献してきました。

今後も、地元の皆様が快適に笑顔でお過ごしいただける住まいを提供すべく、
「お客様の幸福」を一番に考えながら、良質で安心できる品質の建築を行っていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

70年間支えてくれた「三重のお客様」と社員を幸せにするために

私たちは、創業から70年以上、地元のみなさまと共に成長し歩み続けてまいりました。住宅事業・賃貸マンション事業・一般建設業・リフォーム事業・不動産事業と多くの領域に及びますが、すべてが家作り・街づくりです。しかも、この三重県の風土・特性・地域性・商圏等を考え計画し、実現されています。人口が減り続ける中でも、決して住まいはなくなりません。その中で長持ちさせるためのリフォームやリノベーション、あるいは建てるだけでなく土地探しや銀行との折衝など、ワンストップサービスを提供できる会社になりたいと思っています。各事業を分社化して社長を輩出すること。その候補生として皆さんに期待しています。

仕事内容

最新ITツールを活用。「働きやすい環境づくり」を進めています。

仕事の効率化・働きやすさを目的に、当社ではデジタルツールを導入しています。営業一人ひとりにiPADを配布。分厚い住宅製品のカタログ、日々の業務日報もデータ化され、スマートに。積算スタッフとは事務所で打ち合わせするとこなく、遠隔での打ち合わせも取り組みを進めています。また「VR」で、住宅の完成イメージを360度・立体的なプレゼンも可能に。「平面の設計図とは違い、完成予想が具体的に分かっていただくことを第一に。“設計イメージと違ったから、手直ししてほしい”という要望や相談を減らしていき、満足のいく住まいを購入してほしい」と宮崎常務。現場で働く社員の声に耳を傾け、これからも改善を進めていきます。

社風・風土

お互いを気遣い、末永く働ける会社を目指しています。

勤続年数の長い社員から若手まで幅広い社員がお互いを思いやりながら、全員が気持ちよく働ける職場づくりを目指しています。時代の流とともに、社内コミュニケーションのあり方も変わっています。現場の社員一人ひとりが主役となり、自主的に経営に参加する事を目的に京セラアメーバ経営を取り入れ、また、福利厚生や社内制度も充実させています。たとえば、誕生会。誕生月の社員を皆で祝福し、日々の活躍をねぎらいます。また昨年は、グループ会社の(株)宮崎・新生建設と合同で、グループ全体で盛大な慰労会をホテルで開催しました。今後は、社員の未来のため、グループ間の交流、業務連携を強化し、グループ全体を成長させていきます。

会社データ

事業内容 建築工事の設計・施工管理及び請負工事
不動産斡旋及び管理業務

●注文住宅
●一般建築
●賃貸住宅
●リフォーム事業
●不動産事業

●建設業許可番号:建築工事一式 三重県知事(特-28)第286号.
●建築士事務所:(株)宮崎工務店一級建築士事務所 三重県知事登録 第1-638号.
●宅地建物取引業:三重県知事(8)第1747号.
設立 昭和22年5月10日
資本金 3,000万円
従業員数 25名
売上高 17億4000万円(2018年9月実績)
代表者 代表取締役 宮崎 博樹
事業所 本社/三重県桑名市堤原37
グループ会社  株式会社宮崎
(三重県桑名市五反田1928-2番地)

株式会社新生建設
(愛知県名古屋市中川区高杉町262番地)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)