中日本建設株式会社
ナカニホンケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計/建設コンサルタント/住宅
本社
三重、愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/24)

私たちはこんな事業をしています

当社は約90年、地元四日市を中心とした官公庁や金融機関や物流施設などの施工建築工事に携わり、
地域の発展に貢献してきた総合建設会社です。
私達の使命は「人づくり」であり、社員1人1人が自己実現を達成する「場」として会社があると考えています。
創業100周年に向けて、若手の人材育成に注力しており、
新卒で入社した学生にはいずれは会社を牽引する幹部となっていただきたいと思っております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

建設業のオールラウンドプレイヤーになれます

建設業界の技術者不足が騒がれている近年、若い人材が働きたいと思える職場づくりが求められています。そんな中、当社では、入社後10年を見据えた人材育成を行っています。顧客視点の提案力を備えた「建設業のオールラウンドプレイヤー」を育てることを目指し、「技術と品質に信頼される顧客本位のパートナーとなれる人材の育成」を人事理念としています。入社後、まずは、先輩社員と一緒に実務を吸収し、専門学校で一級建築・土木施工管理技士の資格取得をしてもらいます。また、数年毎に目標を定めてその目標に合わせた研修を導入し、確実にステップアップできる体制を整えています。

事業優位性

地域から厚い信頼を得ている創業100年の特命業者

昭和5年の創業以来、地元四日市の化学コンビナート施設、教育機関、物流施設、金融機関の店舗などの建築工事や公共工事で多数の施工実績を誇っています。他社にない当社の強みは、顧客志向に基づいた迅速な対応力と、設計・施工から保守に至るまでトータルな品質保証体制を確立していること。結果として、地元企業から「特命業者」として指名されており、多くのお客様から信頼を寄せていただいています。

戦略・ビジョン

「人」で差をつけ、地域密着型のリーディングカンパニーへ

今後10年間で我々がめざすのは、顧客対応で差をつける地域密着型のリーディングカンパニーです。具体的な数字としては、完成工事高を現状の約1.5倍にあたる30億円にまで引き上げたいと考えています。そこで必要なのは、顧客視点がいかにあるか、顧客とどこまで深く関係性が構築できているかという「人」の観点での差別化です。これから入社する皆さんを基礎知識や専門的なスキルだけでなく、コミュニケーション能力や顧客視点を含めて、オールラウンドプレイヤーとしてしっかり育て、顧客から選ばれ続ける建設会社をめざします。創業100周年に向けて、会社を牽引する幹部となって、リーダーシップを発揮できる人になってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社では、若い人材が働きたいと思えるような魅力ある職場づくりを意識し、新しい人材育成体制も構築中です。
入社後、まずは、先輩社員と一緒に実務を覚えていただき、専門学校で一級建築・土木施工管理技士の資格取得を行ってもらいます。
また、将来的に、適性や志望に合わせて営業や経理、設計積算業務への転向も可能です。
着実にスキルアップしながら最終的にオールラウンドな力を身につけられますよ!

会社データ

事業内容 当社は、昭和5年の創業以来、
主に地元の化学コンビナート施設、物流施設、金融機関の店舗等の建築工事や公共工事で
多数の施工実績を残し、約90年間の歴史を積み重ねてきた地域総合建設会社です。

また、地域貢献の一環として、昭和41年に湯ノ山地区において温泉掘削に成功し、
大衆温泉浴場として営業を開始いたしました。
現在もグリーンホテルとして、宿泊施設以外に、プール、テニスコート、バーベキュー施設などを備え、
地域住民の健康増進の場として大いに貢献しております。

設立 創業 昭和5年1月
設立 昭和22年6月
資本金 4,800万円
従業員数 30名
売上高 25億円(2018年)
代表者 伊藤 俊男
事業所 本社
 〒510-0047
  三重県四日市市北納屋町6-14
    TEL 059-351-1131
    FAX 059-351-0595

名古屋支店
 〒451-0072
  愛知県名古屋市西区笠取町4丁目384
    TEL 052-524-5202
    FAX 052-521-5136

鈴鹿支店
 〒513-0827
  三重県鈴鹿市大池3丁目1-14
    TEL 059-378-0254
    FAX 059-370-2206

桑名支店
 〒511-0122
  三重県桑名市多度町古野33-2
主な取引先 各官公庁
日本トランスシティ株式会社 及び関連企業
鹿島建設株式会社
日産ネットワークホールディングス株式会社
BASFジャパン株式会社
第三銀行 四日市支店
百五銀行 川原町支店
三菱UFJ銀行 四日市中央支店
売上高 25億円(2018年)
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 掲載中の説明会は予定どおり説明会を実施致します。
万が一のため来社する際はマスクの着用をして頂くなど、
各自対策を行って頂けますと幸いでございます。

今後の状況次第では説明会の中止や延期等がございます。
その際の出欠席は選考には影響致しませんのでご安心ください。

また、弊社では「WEB説明会」も実施しています!
セミナー画面よりご予約頂くとURLをお送りいたしますので
いつでもどこでもご覧いただけます!
お気軽にご参加ください♪





連絡先

〒510-0047
三重県四日市市北納屋町6-14
059-351-1131
採用担当
掲載開始:2020/03/01

中日本建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中日本建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)