株式会社藤井経営
フジイケイエイ
2021

株式会社藤井経営

経営コンサルタント/人事・労務コンサルタント
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

【お金と人を基本としたコンサルティング業務】
創業50年の会計事務所をベースに、会社の「お金」や「人」に関する管理業務を中心に、長年のノウハウを活かした経営支援業務を行っております。跡継ぎ問題、社内のIT化など様々な専門家を抱え、藤井経営グループ全体で経営者の悩みにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「WITH」~お客様がまず最初に悩みを話せる存在~

およそ50年前のこと。代表の藤井泉は税理士としての業務にとどまらず、お客様が抱えるあらゆる悩みに寄り添い、一人一人にとっての最善策を考えてきました。その「心」は現在の藤井経営の基礎となっています。当社のお客様は群馬県内外の中小企業、そしてその仕事は経営を支援することです。お客様は業種も規模も異なり、相談内容はお金の問題や人の問題などさまざま。そうした悩みに真摯に向き合い続けたことで、今では北関東で群を抜く顧客数を抱える企業となりました。「WITH」は私たちの合言葉。あなたも私たちと一緒に、「お客様がまず最初に悩みを話せる存在」として、仲間と「共に」、お客様と「共に」成長していきませんか?

仕事内容

若手社員に仕事の魅力と目標を語ってもらいました!

「基本的な業務はマニュアル化が進んでいて、先輩が丁寧に教えてくれるので、基本業務はだんだんと慣れてきたように感じています。今後は、経営者としっかり話せるよう、経営の仕組みをより理解し、お客様に対し的確な情報や様々な解決法を提供できるようになることが目標です(2017年入社)」「藤井経営は業界に先駆けて、病医院・福祉施設などの『医業』や『農業』の経営支援に取り組んでいることが強みです。私自身、一時薬学部にいた経験があるので、医業の経営支援に興味があり入社しました。今では、医業はもちろん、農業経営や幅広い業種のお客さんに携わることができて、とてもやりがいを感じています!(2018年入社)」

社風・風土

最新のオフィス環境、業務効率化で残業を大幅に削減

当社は業界では比較的若い社員が多く、新しいことを積極的に取り入れる風土があります。たとえば仕事場はフリーアドレス制。朝出社したらロッカーからPCを取り出し、カフェテラスのようなスペースの中から気分によって席を決め、仕事内容によって場所を変えます。従来の固定席よりもオープンに会話することができ、アイデア出しに効果的です。立ったまま仕事ができるテーブルは短期集中型のミーティングや、座るより効率的な作業、すぐ外出する社員に大人気。業務効率がアップし、社内のコミュニケーションも活発になりました。

会社データ

事業内容 【経営支援】
企業向けの専門コンサルティングを行う藤井経営グループのコンサルティング部門として、医療・福祉・介護・農業等、幅広い分野にわたって経営支援業務を展開しています。
設立 1978年12月
資本金 1000万円
従業員数 8名(グループ計80名)
売上高 1億円(2016年度実績)
代表者 代表取締役 藤井 泉
事業所 本社/群馬県伊勢崎市宮子町3220
グループ各社 藤井泉会計事務所
社会保険労務士法人上毛労務
株式会社藤井経営M&Aセンター
株式会社藤洋エンタープライズ
株式会社エリアススタッフ
藤井経営株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)