株式会社千葉薬品チバヤクヒン

株式会社千葉薬品

【ヤックスドラッグ】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売/スーパー・ストア/福祉・介護/その他サービス
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

樫野美佑
【年収】非公開
これが私の仕事 学生に対し、会社の魅力を伝えていく!
人事部の採用担当として、当社に興味を持ってくれた学生に会社説明、面談などを行なっています。学生に近い人事担当として、お互いにとって良い出会いを作っていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との距離の近さを感じられた。
店舗でビューティ担当として勤務していた時、やはり一番驚かれたのは「ドラッグストアに、化粧品専門の担当者さんがいるのね!」ということ。確かに私も当社の説明会に参加するまでは、そんなポジションがあることさえ知りませんでした。お客様に丁寧なカウンセリングを行なうたび、それまでよりお客様との距離が近くなるような気がして嬉しかったのを覚えています。

今は販売とは違う「採用」のお仕事に関わっていますが、そんな「接客の喜び」を肌で知ることができたからこそ、学生の皆さんに対してもその楽しさをたくさん伝えたい!という思いが生まれてくるのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 優しくて頼れる先輩がたくさんです。
仕事だけでなく、私生活についても真剣に考えてくれる人がとっても多いんです。シフトの中でお休みはしっかりとるように配慮してくださいますし、仕事で分からないことも丁寧に教えてもらえます。最初は「こんなに手厚くフォローしてくれるのはこの店舗だけだろう」と思っていたのですが、研修で同期と会うたびに同じようなエピソードを聞くので、今では「会社全体がそうなんだ!」と思うようになりました。
 
これまでのキャリア 入社・配属後は総合職(ビューティ担当)としてお客様と接するポジションに。人事の仕事に興味があったことから面談でその想いを伝え、2年目の春からは採用担当に挑戦中です。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「インターンは、募集ページだけでは分からない情報や『こんなこと聞いていいのかな…』と思えることまで何でも聞ける場所です!」――これが採用担当として一番伝えたいこと。「ヤックス」の仲間に入ってほしいからというよりも、フラットに会社と接することで、就職活動やその先の就職活動や社会人生活にまで良い影響を与えられればな、という気持ちでインターンを企画しています。まずは思い切ってそんなイベントに顔を出してみるのもオススメです。

株式会社千葉薬品の先輩社員

地域の患者様のため、適切な処方箋対応&薬剤管理も!

古山沙季

店舗の特徴を生かした魅力的な売場を作り上げる!

中塚康太

賑やかなお店作りがミッション!

総合職/ヤックスドラッグ二十世紀が丘店
長谷川 尚也

まずは、お客様の言葉に耳を傾けること。

総合職(ビューティー担当)/ヤックスドラッグ八日市場店
島田 香織

お薬のこと+生活の相談など、幅広く対応中!

管理薬剤師/ヤックスドラッグ市原辰巳台店
佐々木 あゆみ

患者さんの心と身体をサポート。

薬剤師 大和田薬局
臼井 一達
城西大学 薬学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる