株式会社千葉薬品チバヤクヒン

株式会社千葉薬品

【ヤックスドラッグ】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売/スーパー・ストア/福祉・介護/その他サービス
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

総合職(ビューティー担当)/ヤックスドラッグ八日市場店
島田 香織(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 まずは、お客様の言葉に耳を傾けること。
主に接客・販売。ビューティー担当者として、お客様のお悩みに合った化粧品のご紹介やカウンセリングなど、面と向かった対話と、お客様の立場に立ってお話を聞くことを大切にしています。POPをはじめとした売り場づくりも!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が“私に会うため”に来てくれた!
いつもの通り私が売り場で商品の補充をしていた時のこと。「島田さん!」と私を呼ぶ声。振り返るとそこには、先日化粧品のご案内をしたお客様が。嬉しそうな表情で、私にこう続けたのです。「この間はありがとう。何が欲しいのかもわからなかったけど、島田さんが丁寧に話を聞いてくれたおかげで、本当に納得してお買い物できたよ。今日はそのお礼に来たの!」…その日は1日、いつもより明るく過ごせました。やっぱり接客って、こういうカタチで嬉しいことがストレートに返ってくるからやめられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目の前の方の力になること。それが生きがいなんです。
「千葉県で活躍したい!」「目の前の誰かを笑顔にしたい!」そんな思いで、小さい頃から馴染みあったヤックスの総合職に決めました。以前は書店などでも接客経験があった私。やっぱり人と接する仕事が大好きです。自分がお客様のためにとった行動で、その方がパッと顔を輝かせたり、嬉しそうに笑ったり…そんな喜びが、私の生きがいなんです。地域のお客様を大切にするヤックスだからこそ、その手応えも存分に感じられていますね。
 
これまでのキャリア 入社後3ヶ月間は研修センターで機械の操作やマニュアル、商品陳列や包装の練習など、必要なことをじっくりと学ぶ。さらに月1回の研修、ビューティー担当者の会議などでたくさんのつながりを作ってきました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頑張りすぎずに頑張ること。いつも気を張っていたら疲れてしまいますから、たまには息抜きも必要です。それのおかげで、自分が好きなことにももう一度気付けるかもしれませんよ。私が「人と接する楽しさ」という一番のモチベーションを忘れずに頑張れたのも、きっとそんな風に「頑張りすぎなかった」からかな、なんて思ってます。

株式会社千葉薬品の先輩社員

地域の患者様のため、適切な処方箋対応&薬剤管理も!

古山沙季

店舗の特徴を生かした魅力的な売場を作り上げる!

中塚康太

学生に対し、会社の魅力を伝えていく!

樫野美佑

賑やかなお店作りがミッション!

総合職/ヤックスドラッグ二十世紀が丘店
長谷川 尚也

お薬のこと+生活の相談など、幅広く対応中!

管理薬剤師/ヤックスドラッグ市原辰巳台店
佐々木 あゆみ

患者さんの心と身体をサポート。

薬剤師 大和田薬局
臼井 一達
城西大学 薬学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる