社会福祉法人育心会
イクシンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

育心会は「人生を支える」支援をしています。
どんな重い障がい者にも、多くの自活能力を失った高齢者にも、「人生」があります。
私たちは「ライフサポーター」(生活支援者)そして「ライフデザイナー」(人生設計支援者)のプロ集団です。
広大な敷地を有し、開放的な環境の中で、ご利用者様、そしてそのご家族、さらには働く職員の幸せのために、事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

理想は高く持ち、現実は身近な人にやさしく

育心会では、利用者様の幸せ、利用者様のご家族の幸せ、そして働くみなさんの幸せを追求することを目標にしています。関係のあるそれぞれの人生を尊重していくことで、その先にある「笑顔」を日々創出してます。ハード面が充実していなくても、ソフト面でカバーできる。時としてその逆もあるかも知れません。サービスとはそのトータルで、利用者様に喜んでいただくこと。人に向かう心を大切に考えています。

施設・職場環境

広大な敷地で豊富な施設数!

育心会は広大な敷地の中で、9種類の施設を有しています。その中で、高齢者や障がい者、子どもなど、様々な方を対象としているため、介護福祉において沢山の知見を得ることができます。それだけでなく、ご利用者様にとっても、この開放的な広い土地に移り住んだことで、以前よりもストレスが軽減され、生活しやすくなった方が多くいらっしゃいます。広い土地を有しているからこそのアドバンテージが豊富にあるのです!

魅力的な人材

信頼関係があればこその安心感

身体が不自由な方の手となり足となる職員の私たち。ご利用者様との距離感を大切にし、信頼関係を築くことで安心して介助を任せてもらえます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ 生活支援職:障がい者施設にて入所者様への生活サポート!

■ 介護職:特別養護老人ホームにて入所者様への介護!

※法人全体では、子供から高齢者まで、あらゆる世代の福祉サービス対象者を支援しています。

会社データ

事業内容 ・介護福祉施設の運営:知的障害者用支援施設(6施設)、特別養護施設(1施設)、老人デイサービス、保育所、診療所等
・在宅ヘルパー派遣
設立 1949年1月1日
資本金 社会福祉法人なのでありません。
従業員数 正社員(常勤職員)358名
パートタイム 64名
売上高 令和元年度収入31億円
代表者 理事長 笠木素子
事業所 埼玉県入間郡毛呂山町内に計9施設と4事業所

連絡先

住所:埼玉県入間郡毛呂山町市場1095
電話番号:049-295-7400
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人育心会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人育心会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)