WILLER GROUP
ウィラーグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

WILLER GROUP

旅行サイト/高速バス/鉄道/地域活性化/WEBマーケ/IT/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
旅行
鉄道/陸運(観光バス・バス・タクシー)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

Our Mission: FOR ACCESS ALL

WILLERが目指しているのは、「世界で最も革新的な会社になる」ということ。お客様と向き合い、求められていることを丁寧にリサーチし、その上で先進的でユニークなサービスを絶えず提供していくカンパニーでありたいと考えています。
マーケティング事業と、運輸事業を同時に展開することで、「簡単」「便利」なだけではなく「快適」かつ「感動的」な移動サービスを世界中に届けていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

交通革命を牽引し、街を、日本を、そして世界の未来を変える!

私たちWILLER GROUPが目指すのは、お客様ひとりひとりの要望に応える移動サービス=「MaaS(Mobility as a Service)」の実現。高速バス、鉄道、飛行機、フェリー、タクシー、自転車・・様々な交通手段をシームレスに組み合わせ、世界中の人々がより「便利」で「快適」に移動できることに加えて、「感動」を提供できるプラットフォームを創造します。さらに、今移動の世界に起こっている100年に一度の交通革命。AIの発達や、自動運転などのテクノロジーの進化により、交通は確実に変化を遂げていきます。私たちはこの革命に飲み込まれるのではなく、革命をリードする存在となり「人々の未来を良くしていきたい」と考えています。

事業・商品の特徴

「移動で人を元気にする」会社

私たちが運行する「WILLER EXPRESS」は「移動で人を元気にしたい」という思いからスタートしました。徹底的なマーケティングによって、先進的なシートやスタイリッシュなターミナルを生み出し、それまでの高速バスに対するネガティブなイメージを払拭することで、高速バス業界にイノベーションを起こしました。全ての変化の源は「お客様」にあるという考え方から、全社員が常に顧客目線であることを大切にしています。お客様のインサイト(深層心理)を叶えるような「交通革命」を、次は世界の公共交通に起こしたいと考え、現在はベトナム、シンガポールでのサービス展開をしています。

社風・風土

「フラットな環境」と「経営者感覚を備えた社員」

WILLER GROUPには年齢や性別、社歴や部署も関係なく、誰もがさまざまな提案をすることができる「フラットな環境」があります。そして、社員一人ひとりが持つ「経営者感覚」。会社のMISSIONやVISIONを他人事ではなく自分事として念頭に置き、必ず実現させるという強い意志(=WILL)を持って日々業務にあたっています。日々変化するグローバル社会において、そのスピードに遅れることのないよう、社員全員が経営者感覚を備えたプレイヤーとしてすぐに意見が交換できるフラットな環境を、イノベーションを実現させるための土壌として整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

2020年新卒採用は幅広い職種を募集いたします。
商品企画、営業、販売分析、webマーケティング、旅行商品企画、コンサルティング、経営、海外事業、鉄道・・・etc.
職種はみなさんの希望と適正・目指すキャリアパスから判断し、決定します。
様々な業務を経験することで、スキルを磨き、ステップアップを目指していただきます。

会社データ

WILLER GROUPについて ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 交通革命を牽引し、街を、日本を、世界の未来を変える
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
WILLER GROUPは、高速バス事業の枠を超えて世界の未来を変えていきます!

<あなたの発想が世界のグランドデザインを変える!>
100年に1度の交通革命をリードし、世界のグランドデザインを変えていく。そのために共に挑戦し、実現していく仲間を求めています。

<WILLERの発想をグローバルスタンダードへ>
お客様のことを深く理解し、各個人に最適な情報を届けるマーケティング事業と、安全で快適に各都市へとお客様を運ぶ運輸事業を併せて展開することで、IT革命と交通革命を掛け合わせた「高次元交通ネットワーク」を構築し、世界中のお客様が行きたい場所へ便利に、快適に、安心して行くことのできる社会を創ります。
移動を通じて世界中の人々を幸せにするために、移動を通じて世の中の課題を解決するために、移動を通じて社会に豊かさを提供するために、私たちWILLER GROUPはイノベーションを起こし続けます。
代表者メッセージ 私たちWILLER GROUPには、世の中を変えたい人が集まっています。

WILLER株式会社では、あらゆる交通手段の在庫を管理・販売することのできるシステムを開発し、自社のポータルサイトで予約・販売を行っています。また、お客様に求められているものは何なのかを徹底的にリサーチ・テストを行い、かつてない価値を持ったサービスを実現してきました。

WILLER EXPRESS株式会社では、バスを利用していなかった、利用したいと思わなかった人たちが乗りたくなるサービスを提供することで、高速バス市場に全く新しい価値を提供してきました。

WILLER TRAINS株式会社では、マイカーに押されて年々利用者が減少している鉄道を盛り上げることで、鉄道を基軸として地方を変えてやろう、という思いから京都丹後鉄道の運行を開始し、新しい地方創生ビジネスモデルを構築するために突き進んでいます。

お客様の求めるものを徹底的に考えるマーケティング事業と、お客様の求めるサービスを提供している運輸事業を展開することで、これまでにない新たな価値を、スピード感をもって提供できるのが、私たちWILLER GROUPの持つ、他にはない面白さです。

今「移動」の世界には、100年に1度の交通変革が訪れています。
AIによる革新、Connected, Autonomous, Shared, Electronic, Mobility as a Service.
この変化をリードするのか、飲み込まれるのか、我々は「世界を変えてやろう」という強い志(=WILL)をもつ仲間と共にこの変革をリードしていきたい、そう考えています。
ヒトヂカラが強いWILLER ~私たち一人ひとりの「WILL」が、世界を変えていく~
私たちは、「世界で最も革新的な会社」になることを目指しています。

WILLERの強みは、フラットな組織・自分の力で世界を変えたい、と思えるような風土が構築されていることです。
ひとりひとりの個性や意見を尊重することによって、相乗効果により新しい価値が生まれることを大切にしています。 年齢、社歴、役職に関係なく全員が、世の中の当たり前を覆すような、新たな価値を提供するサービスを実現することができると考えています。

WILLER GROUPの私たち一人ひとりが、会社を、世界を変えていきます。
Challenge Spirit 「世の中に新しい価値を生み出したい!」

そんな、チャレンジ精神に溢れた人がWILLER GROUPには集まっています。
「言われたことだけをこなしたい」「やることは全て教えてほしい」というような受動的な仕事のやり方ではなく、すべての社員が、自ら主体的に仕事を生み出すことで「自分で世界を変えていく」という考えを持っています。

チャレンジして、例え失敗しても次に活かそう、というポジティブな土壌がWILLERには整っています。行動力とチャレンジ精神に溢れたWILLERの仲間と共に、様々なことに挑戦し自分を成長させていきませんか?
WILLERSの仕事とは 私たちは、WILLER GROUPの一員「WILLERS(同じ志を持つ仲間)」として、ミッション「FOR ACCESS ALL」を実現するため、以下の6つの行動指針に基づいて日々の業務にあたっています。

【対顧客】
■顧客インサイト
 私たちは顧客から発想することを大切にします。なぜなら、顧客の表層の問題ではなく、真相の願望に答え続けることが価値となるからです。
■バリューイノベーション
 私たちは顧客にとって本質的な価値を創造することを大切にします。なぜなら、想像こそが私たちの原点だからです。

【対自分】
■プロフェッショナル集団
 私たちは最後までやり切り、プロとして自らを高めることを大切にします。
■圧倒的スピード
 私たちはあらゆる行動のスピードを大切にします。なぜなら、スピードにこだわることで機会を逃さないだけでなく限りある時間で多くの価値を生み出せるからです。

【対仲間】
■相互リスペクト
 私たちは仲間への気配りや配慮を大切にします。お互いに違いを受け入れることで信頼関係が紡げるからです。
■シナジー創造
 私たちは社員、顧客、ビジネスパートナーとの連携を大切にします。なぜなら、多くの人の協力を得ることでより大きなことをなせるからです。
WILLER GROUP概要   (※各社共通項目) <代表者> グループ代表 村瀬 茂高

<本社及び所在地> 
【WILLER株式会社】
大阪本社:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト6階
東京オフィス:東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟5階
豊岡オフィス:兵庫県豊岡市大磯町1番79号 但馬地域地場産業振興センター5階

【WILLER EXPRESS株式会社】
東京本社:東京都江東区新木場1-18-13
大阪支社:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト6階

【WILLER TRAINS株式会社】
宮津本社:京都府宮津市鶴賀2065-4 

<従業員数> 847名(2018年12月時点)グループ社員数

<売上高> 
203億円(2018年)グループ連結売上
WILLER GROUP各社紹介 ■マーケティング事業
■海外事業
 ★WILLER株式会社

■運輸事業
 ★WILLER TRAINS株式会社
 ★WILLER EXPRESS株式会社
 (HP:http://www.willer.co.jp/)
■マーケティング事業■海外事業(TRAVEL BusinessUnit) 【WILLER株式会社】
<事業内容> 新規事業提携、事業開発、企画実施・販売、交通機関の販売地域創生ソリューション、WEBマーケティング、システム開発、海外事業など
<設立> 2005年6月
<資本金> 3,000万円
<事業所> 東京、大阪
■運輸事業(BUS BusinessUnit)(TRAIN BusinessUnit) 【WILLER EXPRESS株式会社 】

<事業内容>
 高速バス「WILLER EXPRESS」の統括管理 、旅客運送事業(高速路線バス)、整備、飲食店の運営など
<設立> 2012年1月
<資本金> 3,000万円
<事業所> 大阪、東京

【WILLER TRAINS株式会社】
<事業内容> 鉄軌道運輸事業、貨物鉄道事業、広告業、旅行業、飲食店業など
<設立> 2014年7月
<資本金> 5,000万円
<事業所> 京都

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社説明会はWEBで実施いたします。エントリーいただいた方を対象に、URLを公開させていただいております。
・1次選考についてもWEBにて実施予定です。
・質問がある方につきましては、お電話またはリクナビ上のメッセージにて承ります。

連絡先


お問い合わせ受付は「WILLER株式会社」で行っております。(※採用・選考は各社で行います)

 WILLER株式会社

 <大阪本社>
 〒531-6006
 大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト6階
 WILLER GROUP 採用担当
 
<東京オフィス>
〒108-6105
東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟5階


E-mail : saiyo@willer.co.jp
 (お問い合わせはE-mailで受け付けています)

 ■採用サイト■
   http://www.willer.co.jp/recruit/
掲載開始:2020/03/01

WILLER GROUPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

WILLER GROUPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)