株式会社サン・ヤマモト
サン・ヤマモト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サン・ヤマモト

個別指導塾の運営/マネジメント/明光義塾/教育/学習塾
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は個別指導塾「明光義塾」のフランチャイズ第1号教室を開講以来、約40年にわたり子どもたちの「未来を切り拓く力」を育んできました。当社が目指すのは本当に困っている子どもたちを支え切る教室。「明光義塾」のブランド力と指導システムを活かし、31教室を展開。自立学習の場所を拡大させています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

CHANGE ~日本~世界~未来を”カエル”

「塾の教室長」というと、子どもたちの指導だけではなくマネジメント業務が中心になります。しかし、なかなか一歩を踏み出せない子や思うように勉強を進められず悩んでいる子に対して、希望の未来へ導くのは教室長の仕事。子どもたちがそれぞれの望む未来へ進んでいくため、「自立した人財」としての力の育成を目指し、他の学校や塾では実現できない高水準な個別指導として、本当に困っている子どもたちを支援しています。

仕事内容

みらいの自分に自信と期待を持てる子供を育てる

教室長のお仕事は、教えるのではなく、子どもたち一人一人に寄り添いながら、未来を変えていくことです。勉強を通じて、出来なかったことが出来るようになる、分からなかったことが分かるようになる。その経験から、次への意欲を高めることを大切にしています。少しずつできるようになっていった時、子どもたちの未来は変わっていきます。

施設・職場環境

複数教室で組んだチーム内で交流し、高め合える環境があります。

将来、教室長として責任を持って教室運営にあたってもらうため、新任教室長研修や業務研修を始めとした研修の機会を充実させています。研修内容も教室運営の他、マネジメント、モチベーションアップを目的としたものなど様々。また社員同士のつながりも強く、複数教室でチームを組み、報告・交流も盛んです。他にも社員旅行では海外へ行ったり、趣味のあう社員同士で集まったりと、信頼できる関係を築きやすい職場になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

子どもたちの未来を変える、自分の未来を変える
子どもたち一人ひとりと向き合う仕事は、他の学校や塾では実現できません。サン・ヤマモトのノウハウをもとに、生徒さまのために働きながら自身を高めましょう。
【仕事内容】
サン・ヤマモトが展開する「明光義塾」各教室の教室長をお願いします。
例えば…
◆生徒さまの学習カウンセリング、プラン表作成等
◆アルバイト講師の育成等
◆教室の運営、売上管理、施設管理等

会社データ

事業内容 学習塾の経営
サンヤマの特徴/社員 ☆20代、30代の若い社員が多数活躍中です!
☆教育に愛や情熱を持った熱い社員がたくさんいます!!
☆教育だけでなく、営業や企画に興味を持つ社員も多数います!!
☆社員全員で協力をし、休みはしっかり取ることができます!!
☆GW、お盆は連続して7日間のお休みが取得できます!毎年社員の誰かが海外旅行へ…!
☆結婚後も活躍している社員も多数在籍中です!
☆北海道、広島、兵庫……日本全国いろいろな地域出身の社員がいます!
設立 昭和57年12月
資本金 1000万円
従業員数 45名(男性31名・女性14名) *2023年12月末現在
他、アルバイト講師約350名
売上高 12億4,000万円(2023年7月期連結)
代表者 代表取締役 山本 浩靖
事業所 ■本部
〒213-0001
川崎市 高津区 溝口2-11-8 リバーストーン第3ビル 6F

■教室
<川崎>
溝の口・宮崎台駅前・鷺沼・初山・武蔵新城駅前・武蔵小杉・平間・鹿島田・南加瀬・南加瀬日吉・元住吉・久地・向ヶ丘遊園・中野島駅前・稲田堤駅前

<横浜>
たまプラーザ・綱島・菊名・センター北あいたいタウン・岸根公園駅前・横浜三ツ沢・中山・鴨居・小机

<平塚・茅ケ崎>
平塚本校・平塚駅南口・平塚旭・平塚四之宮・イオン茅ケ崎中央

<大田区>
大鳥居

※2023年12月現在

☆主に神奈川県東部で教室を展開しています!!

連絡先

株式会社 サン・ヤマモト
採用担当 太田 
川崎市高津区溝口2-11-8
リバーストーン第3ビル6F
TEL:044-822-5111
掲載開始:2024/01/29

株式会社サン・ヤマモトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン・ヤマモトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)