株式会社サン・ヤマモトサン・ヤマモト

株式会社サン・ヤマモト

個別指導塾の運営/マネジメント/明光義塾/教育/学習塾
業種 教育関連
商社(教育関連)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

教室長
小高峯 康仁(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 横浜エリアの教室長!教室長の仕事は“教える”にとどまりません。
現在、横浜にある青葉台教室で教室長をしています。教室長の仕事は、教えることはもちろん、教室運営とマネジメントが主となります。教室運営は、通ってくださっている生徒さまとの面談、保護者さま対応、新規の問い合わせ対応などです。マネジメントは、教室の講師の先生の育成や、教室の売上管理になります。教室長の仕事は、教育、経営、マネジメント…いろいろなことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の変化と教室の講師の先生が褒められたとき。
生徒が高い目標を持ってくれたとき、何かわかったとき、合格したとき、先生に教わりたいと言ってくれたとき、成長したとき…やっぱり、生徒と関わる仕事なので、生徒に何か良いことがあったときが嬉しいです。それと、生徒がこの先生に教わりたい!と自分の教室の講師の先生について言ってくれて、教室の講師の先生が褒められることも嬉しいことのひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 講師から教室長になりました。
元々は講師をしていました。講師から教室長になるという例が結構多いです。講師としても教室長としても働きやすい環境だと思っています。
 
これまでのキャリア 講師→スタッフ→教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をいかにプラスにとらえるかが重要だと思います。就職活動は嫌なことではなく、知らないことを知れるチャンス!

株式会社サン・ヤマモトの先輩社員

管轄地域の数字を上げるエリアマネージャー。6つの教室を担当。

教室長/チーフリーダー
村松 俊介

学習塾の教室長。生徒さまの笑顔が見たくて働いています!

教室長
中谷 すみれ

川崎エリアで教室長をしています!ゴールデンルーキーと呼ばれていました!

教室長
道家 慎大郎

川崎エリアで教室長、リーダーをしています!!

教室長/リーダー
村松 和彦

川崎エリアの教室長。日々明るく元気に教室を運営をしています!

教室長
佐藤 旭

リーダー教室でスタッフとして勤務しています。

教室スタッフ
久保田 莉加

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる