株式会社サン・ヤマモトサン・ヤマモト

株式会社サン・ヤマモト

個別指導塾の運営/マネジメント/明光義塾/教育/学習塾
業種 教育関連
商社(教育関連)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

教室長
道家 慎大郎
【年収】非公開
これが私の仕事 川崎エリアで教室長をしています!ゴールデンルーキーと呼ばれていました!
現在、川崎にある平間教室にて教室長をしています。教室長の業務は、教務、営業、事務…など多岐にわたりますが、大好きな生徒一人ひとりと日々向き合って仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が努力する姿に日々喜びを感じています!!
生徒が目標に向かって頑張っている姿を見ていると、この仕事をしていて本当によかったなと思います。毎日生徒が教室に来るので、毎日生徒が努力する姿を見て、自分も生徒と共に頑張って行こうと思っています!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国展開の明光義塾で教室長をやりたいと思いました!
元々教育業界を志望していましたが、学校の先生は自分には向かないんじゃないかと感じていました。でも、直感で塾の教室長なら向いているかなと。明光義塾は全国展開しており、日本全国に2000もの教室があります。個別指導塾と言ったらやっぱり明光義塾。自分も明光義塾の教室長になりたいと思いました。特にサン・ヤマモトは明光義塾の中でもFC第1号ということで、会社の安定性や研修制度に信頼ができると感じています。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは行動してみましょう!!自ら考え動くことが就職活動においても、その後の人生においても大切だと思います。

株式会社サン・ヤマモトの先輩社員

管轄地域の数字を上げるエリアマネージャー。6つの教室を担当。

教室長/チーフリーダー
村松 俊介

学習塾の教室長。生徒さまの笑顔が見たくて働いています!

教室長
中谷 すみれ

川崎エリアで教室長、リーダーをしています!!

教室長/リーダー
村松 和彦

川崎エリアの教室長。日々明るく元気に教室を運営をしています!

教室長
佐藤 旭

横浜エリアの教室長!教室長の仕事は“教える”にとどまりません。

教室長
小高峯 康仁

リーダー教室でスタッフとして勤務しています。

教室スタッフ
久保田 莉加

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる