株式会社サン・ヤマモトサン・ヤマモト

株式会社サン・ヤマモト

個別指導塾の運営/マネジメント/明光義塾/教育/学習塾
業種 教育関連
商社(教育関連)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

教室長
中谷 すみれ
【年収】非公開
これが私の仕事 学習塾の教室長。生徒さまの笑顔が見たくて働いています!
入社してすぐから綱島教室の教室長を任せていただきました。生徒さまの通塾スケジュールの作成・プラン作成・成績回収・保護者様との面談・会議の準備・入会に向けたチラシの配布・講師管理・月謝など、仕事は山ほどあります。たくさんの経験をさせていただき、その中には成功もあれば失敗もありました。お客さまに教えていただきながら私自身も成長させていただいてます。うまくいかなくて落ち込むこともたくさんありましたが、生徒さまの笑顔に救われて、また頑張ろう!となるような仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒さま、保護者さまから直接いただける感謝のメッセージ。
勉強で悩んでいて途方に暮れている、やる気がない、塾をどうしようか迷っている、そんな生徒さまや保護者さまが、私の入会面談で「何だかここなら頑張れるって娘が言うんです」「先生のお話を聞いて、物凄くやる気になりました。すぐに入会したい!」など、たくさんの他塾がある中で私の教室を選んでくれた瞬間はとても嬉しいです。想像の10倍くらい嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で聞いていた通り。社員同士の面倒見の良さを実感しました。
内定者の時から「うちの会社の面倒見は本当に良いからね~」との言葉をよく聞いていました。実際に入社して、本当にその通りだと思いました。教室長の仕事は教室に社員1人ですが、孤独に感じることは全然ありません。わからないことがあればすぐに先輩に聞ける環境にあり、先輩方から「たくさん質問してくれてありがとう」とサンクスカードをもらえる社風は本当に素敵だと思います。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はサンヤマの内定をいただいて、その途端に就活を辞めました。笑 ですので当時は本当にここでいいのか?もう少し見た方が良かったのでは?と悶々しつつ、徐々にサンヤマで頑張ろう!と思えるようになった感じです。(今は入社させていただいてよかったと心から思っているので結果オーライです)大変だとは思いますが就活に没頭できるチャンスは今しかないので、諦めずに自分の納得のいくまで頑張ることが大事だと思います。

株式会社サン・ヤマモトの先輩社員

管轄地域の数字を上げるエリアマネージャー。6つの教室を担当。

教室長/チーフリーダー
村松 俊介

川崎エリアで教室長をしています!ゴールデンルーキーと呼ばれていました!

教室長
道家 慎大郎

川崎エリアで教室長、リーダーをしています!!

教室長/リーダー
村松 和彦

川崎エリアの教室長。日々明るく元気に教室を運営をしています!

教室長
佐藤 旭

横浜エリアの教室長!教室長の仕事は“教える”にとどまりません。

教室長
小高峯 康仁

リーダー教室でスタッフとして勤務しています。

教室スタッフ
久保田 莉加

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる