株式会社 山口社
サンコウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山口社

ぴったんこカンカン/ロンドンハーツ/マツコの知らない世界/制作
  • 正社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作局制作一部
北村 遥子(25歳)
【出身】同志社大学  社会学部産業関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~~この仕事でなければ経験できないこと~~
TBSテレビ「ジョブチューン」という番組を担当しています。
いろんなお仕事のプロフェッショナルの秘密を暴くような番組なのですが、
この仕事をしていなかったら出会えない人たち、経験出来ないことをたくさん出来ることが嬉しいです。
当たり前に生活をしていて、その生活を支えているプロフェッショナルな方たちと出会えるのは、
とても刺激のある仕事が出来る番組だと思います。
そのプロフェッショナルな方とお会いする前に、自分でリサーチをします。
考えた事もないような発見に出会えたり、知識が増えたり、
だんだん賢くなっていってる気がします!笑

自分が調べて出てきた事がきっかけで、
いろんな方々に出会えるのは素敵な事だな、と思います。
普段経験出来ない事を思う存分、楽しみながら仕事が出来るのは、幸せな事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~~憧れの人に会える、自分にしか経験できない体験~~
特番を担当していた時に、ゲストで「新海誠監督」が来て下さいました。
ちょうど「君の名は。」の上映真っ最中で、私は3回観に行くほどファンになりました。
元々映画が大好きで、特に新海監督の作品が好きだったので、お会い出来る事が夢のようでした。
「君の名は。」の裏話で編集上はカットになってしまった部分も、
収録時にご本人の口から教えて下さり、ファンとしてはたまらないひと時でした!
その時にこの仕事に就いて良かった!と思いました。

やはりミーハーかもしれませんが
テレビの中の憧れの人に会えるのは嬉しいし、すごくテンションは上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~~なんといっても社長~~
ズバリ、社長のお人柄です。
私は中途採用だったのですが、局勤務も初めてで緊張している中、社長と出会いました。
すごく気さくな方で、相談にもよくのってもらっています。
バラエティ志望だったので、やりたい事が出来るチャンス、というのも大きかったです。
 
これまでのキャリア AD

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな人との出会いを楽しんで下さい!就職活動を楽しめるかは自分次第だと思います。

とにかく大事な事は、自分の熱量を相手に伝える事!

伝えたいっていう気持ちを持つ事だと思います。社会人になると、今まで関わってこなかったタイプの人と関わる事が増えます。
そこで自分の新しい一面であったり、性格や得意・不得意だったり、いろんな事に気付く事が出来ます。
学生とはまた違った楽しさなので、社会人に向けての今を楽しみながら、頑張って下さい!

株式会社 山口社の先輩社員

自分の仕事が目に見える喜び

情報制作局情報二部
月森将博

掲載開始:2020/03/01

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)