ノシロ合繊株式会社
ノシロゴウセン
2021
業種
繊維
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

伸縮性のある糸、光沢があってキレイな糸など、皆さんの衣服には様々な糸があることはご存知ですか?
私たちの事業ではそうした糸を、「原糸」から加工することにより製造しています。

より難しい糸の加工を可能にすることで、衣料によって人々をより豊かにすること。それこそが私たちの使命です。

そして、糸のさらなる可能性を追求していくことが私たちの事業なのです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

国内屈指の“原着”技術で人々の生活を豊かに

私たちは、原糸という糸を加工することによって衣服などの織物につかうことのできる加工糸を製造しています。同じ糸でも通常の洋服のための素材だけではなく、アウトドア用の温かい素材や、ストッキングなどのインナーに使われる光沢のある糸など様々です。その中でも特に、私たちの持つ“原着”技術とは、初めから色のついている糸を加工する技術であり、より艶やかで光沢のある素材にすることが可能なのです。この他にも軽くて保湿性のあるポリプロピレンを日本で唯一加工できる術もあります。皆さんにはこの技術を、常識や慣習にとらわれることのない発想で活用していただきたいのです。私たちと共に新しい繊維業の世界を目指しませんか。

戦略・ビジョン

まだ誰もチャレンジしたことのない新しいことに取り組む

私たちが目指す姿は、日本国内でも繊維業で戦うことです。日本国内での繊維という業界はコストが上昇傾向であり、単純な製品だけで事業を大きくすることは難しくなっていくでしょう。そんな中にあって、私たちには「確かな技術」と「挑戦をし続けてきた歴史」があります。私たちはこれからも、誰もが考えもせずチャレンジもしなかったような製品の使い方やお客様を探し続けます。そして、皆さんにもそのために力を貸してもらいたいのです。皆さんの発想で、私たちには無い更なる挑戦を生むことを期待しています。

社風・風土

社員を縛らず、常に改善を目指すのびのびとした社風です

私たちの会社は17時になるとすべての社員が帰社します。制服のしばりもなければ、朝礼もなく、上司に対してもあだ名や名前で呼び合うような雰囲気です。かといって、普段からものすごくまわりの人と接するというわけではありません。個々人が自由に、それでいて疑問になる部分は改善できるような環境を整えることによって、私たちの職場環境をもっと良くしていきたいのです。みなさんからは、違和感のある部分や、より効率化できそうだと思った部分に対して積極的に意見をしていただくことによって、さらに過ごしやすい環境を作っていきたいと思っています。

会社データ

事業内容 撚糸加工業

原糸を加工することにより、糸に様々な価値を付与します。
伸縮性や、光沢、保温性や軽さなど、衣服に使われる様々な機能を持った糸を製造することができるのです。
糸は少しのミスで衣服本体に大きな影響を与えてしまいます。
安定的に、勝コストを抑えることが繊維業界の主流です。

私たちは自分たちのもつ技術を活かして、より価値の高い糸の加工に挑戦しています。
設立 昭和36年「田村撚糸工業」として創業
資本金 2000万
従業員数 48名
売上高 22億8400万(平成21年現在)
代表者 代表取締役社長
田村 清克
事業所 ■本社・第1工場・第2工場
石川県小松市南浅井町イ153
TEL : 0761-21-8241 

■一ツ屋工場
石川県能美郡川北町字一ツ屋ト17-1

■(株)ノシロ合繊川北
石川県能美郡川北町田子島120-1

■(株)ノシロ有明
石川県小松市有明町58
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)