株式会社コンピュータシステム研究所コンピュータシステムケンキュウショ

株式会社コンピュータシステム研究所

コンピュータソフトウエアの開発・販売・メンテナンス
業種 ソフトウェア
各種ビジネスサービス/情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 宮城、東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部 システム開発課
堀 洋介(24歳)
【出身】東北福祉大学  情報福祉マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木建築業界向けパッケージソフトウェアの開発
建設業向けパッケージソフトウェアのプログラミングを担当しています。
開発のチームが一丸となって、一つのソフトウェアを作るということは難しくもありますが、完成した時の達成感は「この仕事をやっていて本当に良かった!」と思う瞬間でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社ソフトを使用しているお客様から直接お褒めの言葉をいただいた!
当社では、お客様にソフトウェアを快適に使用していただくため、機能のアップデートやお客様に直接赴きサポートを行うこともあります。
研修の名目で、自社ソフトウェアをご利用中のお客様へ直接訪問させていただく機会があったのですが、その際に、自分が開発に携わったソフトウェアの機能などを目の前で利用していただき、直接お褒めの言葉を頂いた時、お客様のお役に立てた嬉しさとちょっとばかりの誇らしさを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分の業務」と「社会との繋がり」が明確なことが魅力的!
インフラ整備を担う建設業者様に対して、ソフトウェアという形で業務のご支援を行えることに魅力を感じました。
私が就職活動を始めたときはIT業界で働きたいという漠然とした考えだけで、ITの力を用いて「どんな事」をしたいかを決めずに就職活動を行っていました。
そのような中で、最終的に地図に残る仕事に繋がるソフトウェアの開発を行っている当社を知り、
そして、自分が行った事が社会においてどのように貢献しているかが明確であることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 開発業務:プログラマー(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進めていく中で、自分を表現・アピールする機会が幾度となくあります。その際に自分らしくない考えを無理して表現するより、普段の自分を企業へ見せることが重要だと考えます。
また、企業を選ぶ際にも、本音で物事を語り合えるような企業を選択してください。就職活動は、内定を取るまでではなく、実際に働いている自分までを想定すべきだからです。
就職活動で充実した毎日になると思いますが、悔いのないように頑張って下さい!

株式会社コンピュータシステム研究所の先輩社員

土木建築業界向けパッケージソフトウェアの品質管理

品質管理部 商品管理課
阿部 貴之
東北文化学園大学 知能情報システム学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる