株式会社クリーク・アンド・リバー社
クリーク・アンド・リバーシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリーク・アンド・リバー社

映像制作・技術専門職【テレビ/広告/編集/スポーツ/芸能】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/出版/芸能・芸術
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/07/06)

先輩社員にインタビュー

映像制作専門職 映像制作(名古屋配属)
安井 茜
【出身】愛知淑徳大学  メディアプロデュース学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【情報・報道】夕方の情報番組ディレクター(名古屋)
報道記者として、ニュースの取材、原稿作り、編集作業がメインです。

具体的には、報道局のニュース情報センターで記者をしています。
主な仕事はカメラマンとともに取材に行って、原稿を書くことです。
式典や自然災害の取材に行ったり、
時に事件の現場に行ったりと取材先は様々です。
自分自身でリポートをしてテレビに出ることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この原稿、面白いね」と褒めてもらうことができた!
ある取材で有名特撮監督にインタビューをしたのですが、実はファンで(笑)。
会えるだけでも嬉しいですが、ファンとして聞きたいことも聞くことができてとても嬉しかったです!楽しく仕事ができた瞬間でした。
取材の後は原稿を考えるんですが、編集とも相談して『内容にこだわりつつも分かりやすく』を意識して書きました。すると、局長はじめデスクの方に「この原稿、面白いね」と褒めてもらうことができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エージェントがちゃんと見てくれている
入社当初は名古屋支社がないため、ほっとかれてしまうのでは?と正直不安でした。
でもエージェントが毎週のように来てくれて、ちゃんと見てくれてるんだなと安心しました。心の支えになる存在ですね。

同じフロアに先輩がいるんですが、配属当初からとても気にかけてもらえて良かったです。分からないことを質問すると、それに対しての準備が事前にされていることも!
また、まわりの皆さんのことも丁寧に教えて頂き、そのおかげか、環境に溶け込むのもスムーズでした。
 
これまでのキャリア 2014年4月 映像制作専門職 番組制作(名古屋配属)入社
報道局の記者を経て、現在夕方報道番組 報道記者

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

年上の人と話すことに慣れていた方がいいと思います。記者は相手の立場に自分を合わせて対等に話す必要があるからです。事前に取材対象者のことを知ることも当然大切ですが、社会に出ればそれは当たり前のことで、趣味など他のことについても話すことができないと相手に不安を与えてしまいます。そのためにもやはり報道志望であれば日頃からニュースに触れていた方がいいでしょう。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の先輩社員

【スポーツ】中継番組ディレクター

映像制作専門職 映像制作(東京配属)
平田 祥士

【情報・報道】情報番組ディレクター

映像制作専門職 映像制作(東京配属)
徳武 洋介

【情報・報道】朝の情報番組ディレクター

映像制作専門職 映像制作(東京配属)
草なぎ 伶央

【情報・報道】情報番組ディレクター(大阪)

映像制作専門職 映像制作(大阪配属)
松本 侑子

【情報・報道】情報バラエティ番組ディレクター(名古屋)

映像制作専門職 映像制作(名古屋配属)
片上 瑠美

【技術】映像ディレクター(編集)

映像制作専門職 映像編集
鈴木 拓歩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリーク・アンド・リバー社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)