テンブロス株式会社テンブロス

テンブロス株式会社

【パーソルグループ】
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

フィールドスタッフ事業本部 新宿オフィス
松山 広奈
【出身】明治学院大学  社会学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人を幸せにすること!人の笑顔が私の元気の源です。
もともと、人の喜ぶ顔を見るためには努力を惜しまない性格だったので、人とコミュニケーションをとる仕事をしたい、営業にチャレンジしたいという気持ちがありました。
色々と就職活動していく中で、人材ビジネス、特に人材派遣はスタッフや企業担当の方とのコミュニケーションが深く、長いことを知って、派遣の営業をやりたい、そしてモノ作り業界を支援するという仕事にも魅力を感じてテンブロスに入社しました。

入社後、新宿オフィスオフィスに配属されて今年で3年目です。
新宿区、中野区、杉並区、北区、板橋区と、吉祥寺、三鷹の担当をしています。
今年からは、後輩の教育担当としての仕事も加わり、毎日忙しいですが、とても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう、お願いして良かったと言われた時は「やったー」と思います!
一番嬉しいのは、仕事が決まったスタッフの方と企業の人事担当の方から「松山さんにお願いして良かった」「松山さんが担当で良かった」と言っていただけた時です。
人のお役に立てていることをダイレクトに実感できて、この仕事をやっていて良かったなーと心から思える瞬間です。
最近は、スタッフの方から今後のキャリアについて相談を受けることもあり、頼られている嬉しさもありますが、責任の重さも改めて感じています。
自分自身もスタッフの方と一緒に仕事や働き方について考えていくことで、成長したいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白い、優しい、時には耳が痛いことも言い合う、大家族みたいな会社です。
採用説明会、一次面接、最終面接、内定者懇親会、内定式、内定者研修、そして入社して現在まで、一貫して変わらず「アットホーム」「親切な人が多い」と感じています。もう3年目で後輩もできましたが、先輩方は自分のために時間を作ってくれるので、自分もそういう先輩になりたいと思って仕事をやっています。

採用説明会でも、学生の皆さんに話をしているのですが
「どんな会社に入るか」より
「どんな人と働くか」が
私にとっては重要なことだったので、就職活動に成功して、テンブロスに入社できたことは本当に良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 2015年6月~ 新宿オフィス

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変なことが多いとは思いますが、自分のことを見つめなおすとても良い時期です。
社会人は学生よりも長い時間を過ごすことになる。もしかしたら、最初に入った会社で何十年と働くことになるかもしれない。
後悔の無いように、最後までやり切ってほしいなと思います。

テンブロス株式会社の先輩社員

ものづくり業界を中心に最適な採用方法や人材活用の提案を行っています

フィールドスタッフ事業本部 船橋オフィス
市原 慎也
獨協大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる