角文株式会社
カクブン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

第一建築工事部
須賀翔太郎(28歳)
【出身】愛知工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私たちは、現場の工程・安全・原価・品質・環境管理を行っています!
現在私は、鉄骨2階建ての工場・倉庫の現場責任者として働いています。先輩方に教えていただきながら、工程表作成・書類作成・図面作成・協力業者の手配を行っています。朝8時から朝礼を始め、協力業者と施工の打ち合わせを行い、工程通り進んでいるか、あとから入る協力業者がすぐに施工に掛かれるのか、安全に施工できるか、など現場で確認し、管理します。作業時間帯は、緊張感を持って仕事に取り組んでいます。休憩時間や昼ご飯を食べる時は、和気藹々と世間話や質問などしてリラックスした雰囲気です。
角文で現場のルールから仕事のやり方などをよく知っている協力業者が多い為、協力業者さんによく教えて頂き、日々成長している事を実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事は、自分が考えた事が建物として建設する事が面白い!
体を動かし、施工する協力業者さんがどうしたら早く正確に作業を行えるか知恵を出し、また、先輩方にアドバイスを頂き、それに向けて準備をします。実際に自分が考えた指示通りに物が出来てくる事に喜びを感じます。
その逆で、自分が指示した事が、失敗する事もあります。
そうした自分の考えが成功しているのか、失敗しているのかを建物で、確認でき、喜びも悔しさも実感できるのが、現場監理者です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人間性!
この会社の先輩方は、施工管理技士としての高いノウハウを持っていると周りの方達から言われています。また、お客様や近隣様、協力業者さんから「角文さんは、良い会社だね。良い会社に入ったね。」とよく言われます。
私も、先輩方の高い技術と人との丁寧な接し方は、尊敬しています。
今後も、先輩達の知恵と人間味を盗む勢いで仕事に取り組んでいきます。
 
これまでのキャリア 入社6年目
施工現場:配送センター、学校の改修、工場

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の選択が本当に正しいのかどうか、不安の中で道を選択していった就職活動でした。入社当初は常にどんな選択をしようか、1ヶ月後、1年後、どんな人間になりたいか目標を立てそれに向け日々努力しています。角文で働けている事は良い選択であったと思いますが、就職活動でも、将来の自分はこうなりたい!という強い気持ちを持って就職活動をしていたら、どうだっただろうかと思います。皆さんが自分が満足する道に進むよう応援しています。

角文株式会社の先輩社員

建築の施工管理をしています。

建築工事部
杉浦 理規

掲載開始:2020/03/12

角文株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

角文株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)