株式会社オタケ
オタケ
2021

株式会社オタケ

リフォーム事業(店舗名「リフォームアウトレット」)
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/その他専門店・小売
本社
新潟

ビジネススキルからお客様情報の管理方法まで!店舗見学会で新しい発見を!!

「知らない会社や店舗に行くのって勇気がいるよね。」当社はリフォーム専門の店舗です。学生の方だけではなく一般のお客様も同じ事を思われています。そんな店舗だからこそ、働いているスタッフ1人1人を見て下さい。

体験できる仕事 ■営業職 ★ 営業に必要な接客スキルやビジネスマナー。
■事務職 ★ 店内POPの掲載方法、お客様情報の管理方法など。

【 当社の特徴 】
本社の他に、新潟県内で5店舗ある会社です。
下記の3事業部体制で、全ての建築工事に対応しています。

・ビルダー事業部:建材・住宅設備などの卸事業部(開設66年)
・リフォーム事業部:リフォームアウトレットとして、県内に5店舗を展開(開設16年)
・ソーラー事業部:京セラのFCとして、太陽光発電システム事業を展開(開設9年)

★特にリフォーム事業では、価格面で県内最安値を武器に、
サービス面においても常に新潟県No.1を目指している事業部です。
会社の成長エンジンとして、さらなる店舗展開を計画しています。
学べる事 ・接客マナーの基礎
 (印象の良いお辞儀、あいさつ、笑顔の作り方など)
・ビジネスにおいて、必要なスキル
 (業界問わず、ビジネス全般て活用できるポイント)
・印象付けるPOP作りのポイント
・情報を管理する上手い方法 
 (見やすいリストを作る・優先順位のつけ方など)
実施内容詳細 【 新人育成は独自の仕組みを確立 】

当社は、従業員58名、平均年齢30歳の建設関係の会社です。
その証拠に、業界未経験者が7割以上の企業となっています!!
新卒の先輩も多く在籍しています。

そして、新人の方も即戦力になれるような、独自の仕組みを確立!
そのような当社の若手育成にも触れるインターンシップです。


■□■ インターンシップ内容 ■□■

当日は社員と同行しながら仕事体験をしていただきます。

  営業職 ★ 営業に必要な接客スキルやビジネスマナー。
  事務職 ★ 店内POPの掲載方法、お客様情報の管理方法など。
  技術職 ★ 倉庫管理の方法や、実際の施工に必要な知識の伝達など。

また当日は、当社の店舗見学が可能です。
その中で、スタッフと直接話ができる時間を設けております。

今後についても、随時 他の店舗も含めた職場見学会を行っていきます。

是非、就職活動の第一弾として、どのような会社があるかを、現実・現場を見て
今後の参考にしてください。今までに無い発見が、あなたを待っていますよ!!
開催日 9月中旬
※日程はご相談に応じます。まずはエントリーください。

また、店舗で開催するお客様向けイベントでの営業同行や事務職体験の
インターンシップ開催も予定しています。
実施場所詳細 ■とやの店
新潟県新潟市中央区堀之内南1-32-16
資格・対象 全学部・全学科
募集人数 問いません
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビより、エントリーください。
エントリー後のフロー ●受け入れ結果のご連絡
       ↓
●インターンシップ実施

※応募が多数ある場合は選考を行いますので、ご了承下さい。

インターンシップ一覧

2019/08/24

先着順・選考なし:実店舗で営業★事務職★工務職体験

一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
9/13(新潟)
エントリー締切:9/12

連絡先

〒943-0823 新潟県上越市高土町3丁目1-1
インターンシップ担当  尾竹 淳一
TEL.025-524-3379
携帯電話080-6705-0451
e‐mail :j-otake@otake-kenzai.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)