弥富市役所
ヤトミシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

弥富市は、愛知県西部に位置し、東西9km、南北15kmの細長い地形を有する日本一の金魚のまちです。
本市では、市政運営に当たり「安全・安心な生活を守るまちづくり」「誰にもやさしいまちづくり」「生きがい、笑顔あふれるまちづくり」「産業・観光が元気なまちづくり」「市民みんなが主役となるまちづくり」という5つの重要視点をもち、市民の皆様の生活向上に寄与するよう事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域でつくる「人・自然・文化」の調和 輝く未来へ繋ぐまち弥富

弥富市は、鉄道や広域道路網が充実した交通の要衝のまちとしての特性を持つとともに、海南こどもの国や弥富野鳥園、三ツ又池公園などの観光施設や、金魚、米、トマトなどの特産品があり、各シーズンには多くの人々が訪れています。このような地域の特性・資源を最大限に活かした観光振興や交流拠点の創造を推進するとともに、安全性・快適性などの住みよさ、自然・文化などの魅力、豊かさ、美しさ、楽しさなど本市の魅力を発信する取り組みに力を注ぎ、活力と賑わいあふれるまちづくりを進めております。

魅力的な人材

あなたの志が、明日の弥富を動かす

私たちは、多様化する市民ニーズに対応するため、単に学力や成績だけでなく、高い使命感と倫理観を持ち、向上心とチャレンジ意欲に富んだ人材を求めています。あなたの高い志が、未来の弥富市を創造します。私たちと一緒に市政の発展を実現しましょう!

施設・職場環境

弥富市新庁舎 完成!

平成29年より建設を進めてきた新庁舎が令和2年3月に竣工し、5月7日から業務を開始しました。大規模災害に備えた液状化対策、免震構造の採用など防災機能の充実を図り、災害対策の司令塔としての機能を維持します。また、バリアフリーやユニバーサルデザインの取り入れ、市民協働スペースや市民プラザを配置するなど市民の交流の場を確保しています。更に、庁舎中央に吹抜けを設置するとともに、太陽光パネル設置やLED照明の採用など省エネルギー・地球環境問題に配慮しています。新庁舎の完成を契機に私達職員も一層、質の高い、きめ細やかな行政サービスの実現に取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弥富市では、広く公共福祉の実現を目指し、住民生活の向上を目的として活動しています。
「市民感覚とコスト意識を持ち、広い意識から政策に取り組む職員」「チャレンジ精神を持ち、何事にも積極的に取り組む職員」「優れた人権意識と倫理観を持ち、市民から信頼される職員」を求めております。市民の皆様に「弥富市に住み続けて良かった」と思ってもらうため、「弥富市民の生活サポート」を行っていただきます。

会社データ

事業内容 弥富市における行政全般

◆愛知県弥富市は、日本有数の大河である木曽川の河口に広がる浅瀬を開拓して造られたまちです。
豊かな水郷文化を形づくり、着実な発展を遂げてきました。
名古屋市とのアクセスが便利なことから、鉄道駅周辺を中心にベッドタウンとして住宅開発が進み、近年ではマンション開発などが見られ、人口が緩やかに伸びています。
設立 2006年(平成18年)
職員数 347名(令和5年4月1日現在)
予算規模 179億円(令和5年度一般会計当初予算)
代表者 弥富市長 安藤正明
事業所 弥富市役所(弥富市前ケ須町南本田335番地)、市内各施設
「金魚のまち」 弥富金魚の始まりは、約150年前。
採卵・孵化を成功させ、本格的な養殖が可能となったのは、木曽川の豊かな水量と土質が金魚に最適だったことが由来といわれています。
現在では日本にいる金魚の全品種である約26種類がすべて弥富でそろう一大産地であり、流通拠点としても日本有数の市場となっています。

弥富市のメインキャラクターは、もちろん、愛らしい金魚の「きんちゃん」です。
市内はもとより、全国へ向けて弥富市をPRするためのコミュニケーション・ツールとして、子どもからお年寄りまで幅広く親しまれています。

連絡先

〒498-8501
愛知県弥富市前ケ須町南本田335
弥富市役所 人事秘書課 人事グループ
電話 0567-65-1111(内線472・473)
掲載開始:2024/01/29

弥富市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弥富市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)