宮交観光サービス株式会社ミヤコウカンコウサービス

宮交観光サービス株式会社

宮城交通グループ
業種 旅行
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

佐沼旅行センター
吉田 友里
【出身】東北外語観光専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【提案~添乗まで】旅行に関するトータルサポート
新規のお客様、既存のお客様へ営業し、ご希望の旅行プランを組み立て、添乗までサポートしています。
対象となるお客様は、地元の学校や組合、企業様がメインとなります。
観光客数が少ない自治体から依頼を受け、地域活性化のためにツアー企画をタイアップし、添乗することもあり、
地域に貢献していると実感することが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が自分の成長を喜んでくれたこと
入社間もない頃から、添乗をさせて頂いたお客様から、「成長したね。」と泣きながらお声をかけて頂いたことが一番思い出に残っています。
年に4回程ご利用してくれるお客様。
私が入社した当時から、毎年添乗をさせて頂いていました。
当初はマニュアル通りの対応しかできなかった私ですが、他社の添乗員さんやバスガイドさんを見ながら研究を続けることで、
アドリブを入れられるようになったり、お客様に対して細やかなサポートができるようになったりと、お客様目線で対応が出来るようになりました。
既存のお客様と長いお付き合いをしていくことができるので、密接なお付き合いができることができ、魅力的な仕事だと日々感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 提案、手配、添乗。旅行営業の全てがここにあったから!
旅行が好きで、旅行業界を志望していました。
当社に決めた理由は、白紙の状態から、お客様の希望をヒアリングし、旅行の提案が出来ることに魅力を感じたからです。
自分が旅行の提案をしたお客様の添乗も行うことが出来るので、お客様の喜んでいる姿を直で見ることが出来ることも、やりがいに繋がっています。
お客様の添乗の際に、全国各地の観光スポットに行くことが出来るのも楽しさの1つです。
 
これまでのキャリア 本社勤務(1年半)→佐沼旅行センター(現在)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社の仕事は、旅行が好きな人、人と話すのが好きな人、人のお世話をすることが好きな人に向いているお仕事です!
自分の希望する業界や業種以外にも目を向けることで、自分の可能性を広げることが出来ます。
出来るだけ多くの企業さんの話を聞いてみて下さい!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる