イセグループ

イセ食品/イセファーム/森のたまご/生産/製造/販売/海外展開

イセ食品グループへのエントリーはこちらから

受付制限 こちらはイセ食品グループのエントリーフォームとなります。
■□■ 鶏卵業界のリーディングカンパニー ■□■

鶏卵業界のリーディングカンパニーである当社。
飼養羽数・鶏卵出荷量の国内シェアはトップクラスです。

その背景には、安心、安全、高品質な卵を生産するために徹底したこだわりを持っていることが挙げられます。
卵の生産、製造、出荷までを自社で一貫管理するイセインテグレーションシステム。
卵を産む鶏の飼育からお客様の食卓に上がるまで全てに責任を持っています。

創業から107年を迎え、
現在は国内のみならず世界中でビジネスを展開するグローバル企業です。



■□■ 募集職種 ■□■

いずれも当社の「イセインテグレ-ションシステム」のコア部分を担う存在であり、当社にとって欠かすことのできない存在です。


●ファーム職:直営農場での運営業務
農場(養鶏場)で、主に鶏の管理業務に携わります。
独自の飼料配合にこだわり、卵の親の親(種鶏)の育成、雛のふ化、採卵鶏の育成、採卵までを担います。
鶏の管理は日報やデータ数値でチェックし、異常があれば鶏舎に出向き、仮説を立て問題解決を図ります。
健康状態に問題があれば、解剖を行い原因を究明することもあります。
鶏の管理以外にも、農場で働くパート・アルバイトさんの管理や指示出し、人員配置、設備のメンテナンスなど、業務は多岐にわたります。
国内での研修後、海外グループ会社(東南アジア)の農場運営に従事するキャリアプランもあります。


●製造職:受注計画に基づいた製造運営業務
製造工場で、機械のオペレーション業務や、生産ラインが指示通りに稼働しているか、ルールに沿った形で製造が行われているか、間違った商品が製造されていないかを巡回し、指示を出します。
集卵、洗浄、検卵、選別、パッキングなどの工程で基準がクリアされているか、厳しくチェックします。
生産ラインの管理以外には、パート・アルバイトさんの管理、工場の稼働効率向上、5S(5S=整理・整頓・清掃・清潔・躾)向上活動、卵の規格外品率低減など、生産現場だけではない仕事もあります。
将来は工場の責任者はじめ、新設工場の立ち上げプロジェクトなどにも携わって頂きます。


●産業動物獣医職:直営農場を巡回し、鶏の健康を支える業務
全国の直営農場を定期的に巡回し、鶏の健康に異常がないか健康状態を検診します。治癒業務、防疫方法や環境づくりなどについて、医学的な見地から農場スタッフに対して、アドバイスなどを行って頂きます。研究所においては、各種検査を外部のワクチンメーカーと連携し、原因を究明するなど、鶏の品質管理に努めて頂きます。


●営業職:既存・新規顧客への法人営業
大手スーパー・百貨店・ドラッグストアなどへ、自社商品拡販のための各種商談、商品の棚の確保や新商品の拡販業務を担います。
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。